ボキャ天にネタ採用されました。。

ギャグ・ジョーク・お笑い

冒頭ギャグ 歌ってみると心地よい替え歌

アバ の ♪ダンシングクイーン のサビの前のところから、、

♪ 
ユー・チューブでぇー 中国~う
す・き・に・なっ・ちゃった・わああ~
うう、うう、うう、
い・ま・は~ わ・た・し、
北京に 単・身・赴任~ ・・・

以上(爆

文字だとわかりにくいけど、母音をうまく共有させてるから歌うと原曲歌ってるみたいに心地よいよ。。
ってことで、冒頭ギャグと関連した投稿です。

30年前くらいに大人気だった伝説の番組、タモリの「ボキャブラ天国」

当時出てた若手芸人は後でブレイクした芸人多数。
爆笑問題、ネプチューン、ロンドンブーツ1号2号 などの他に、
海砂利水魚(今の くりぃむしちゅー)
底抜けAIR-LINE(小坂大魔王がメンバー)
男同士(江頭2:50がメンバー)
アリtoキリギリス(俳優 石井正則がメンバー)
猿岩石(有吉がメンバー)
U-Turn(土田晃之がメンバー)
Take2(東博博がメンバー)
デンジャラス(オバマ真似の のっちがメンバー)

など、今とは別な形の芸人もたくさん、、
30年か..時代は流れていくんだね。。

この番組に、1ネタオンエアされました!

あと、もう1ネタはオンエア候補まではいって落選、、
そのルギーがオンエアされたネタは

チョー・ヨンピル ♪〜釜山港へ帰れ〜

♩ たーたずむー  スーダンハンセン〜

爆…  

結果はバカパク(懐かしい..)4-4でした。

これ、、
番組の作る再現VTRの作り方で、ウケるかウケないか割りと左右されて、これは演出がイマイチだった、と、人のせいに(爆
VTRに本人さんも出てくれる時もあるんだけど、本人出ればウケる、、
さすがにスタンハンセンは出てくれんかった..
出れば相当クオリティ高くてもっと上だったはずなんだけどな、、

で、あともうひとつは、番組から電話があり、近々オンエアされるかもしれません、とのこと。そのネタが、、
〜お祭り忍者〜
♩ そーれそれそれ 小松美香〜 !
こっちの方が耳ざわりがよく自信あったんだけど、あとで痛恨のミスが発覚。。

電話でスタッフさんが、
「この、こまつみか、っていうのはどなたのことですか?」
「あ、最近よくCMとか出てるあの女優さんです..」
と説明したけど、

「???… そうですか、、わかりました。」

この人たち小松美香知らないんだ、
って思ってたんだけどあとで調べてみたらこの女優さん、

小松美幸だった…
おバカー!!(爆、、

そりゃあ有名人の名前でないとウケない、、
結局オンエアされんかった、、

オンエアの座布団、がぞうのようなやつでなくもっと小さいやつ。

フリマで売っちゃったけど、記念に残しとけばよかったな、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました