辛さは? 寿明!(爆 ココイチ10辛初体験の人への注意点…

ライフスタイル

唐沢寿明さんがココイチ行ったら、、

もし店員さんに

「辛さは?」って聞かれたら

「 寿明! 」って言ってくれんかな…

または、、

「辛さは?」って聞かれたら、

「人を呼び捨てにするなー!」

って怒ってほしいな(爆

こんにちは

加布斎 真 (かぷさい しん)です(爆..

さて、

ココイチではいつも10辛を食べてるんですが、もしみなさんで、ちょっと試しに10辛初挑戦してみよう、ってかたがいたら注意点を、、

個人的感想が多いので、世間で言われているものとちょっと違います。。

まずはその前に前提として、食べ物を残す、ってのは作ったかたに失礼にあたるんで、自信がなかったら初めは2辛、3辛、4辛、、と、徐々に上げてってね。
と言ってもまあこういうの挑戦する人はそういう経緯を省いて結局残しちゃうおバカな人が多いけどね..

まず、最も重要なのは、口の中が辛い時に普通の水を飲んだら火に油状態になります。。

水や炭酸飲料、清涼飲料水みたいなのでなくて、どろっとした系が良いです。

ルギーはいつもアイスコーヒー。
デブなんでガムシロもフレッシュも入れます。。

あ、、
フレッシュと呼ばない地域もあると思うので、、
フレッシュとは要はミルクのことです(爆、、ただ生まれてこのかたミルクなんて言ったことがないけど。。

一応実際にアイスコーヒーは、コーヒーのカフェインのポリフェノールが辛さを抑え、ミルクのような乳製品が胃を保護する役目もあり、コーヒーに含まれる油分が辛味を感じるカプサイシンを溶かす、とあるので理にはかなっているかな、、

アイスがホッとか、は、ネットでも各々理由付けしてこっちがいい、っていうように意見も分かれてるんで、皆さんで試してみてください。

オレ、ホットコーヒー飲んだことは、ビジネスでの社交辞令的に注文した時くらいでほとんど飲むこと無いんで、、

一般的には牛乳のような乳製品が良いって言われてるけど、試したことはないです。

デブは飲み物は甘くないと寂しくて..

あといつも、一緒にポテトサラダも食べます。
マヨネーズの油分もとても有効です。
口の中が辛すぎるときは、ポテトサラダを少しの時間口に含ませとくとなんか、
あ、辛みが取れていってる、
ってのが感覚的にわかるかと。。

あと、10辛を食べるとどうなるか、、

まず、しゃっくりが出ます(爆

仕組みは、横隔膜が痙攣をおこし、声帯が閉じるのが原因とのこと。空気を吸い込む時にあの音が出る、ってイメージみたいです..

あと、おしりが熱くなります(爆、、

食べてる時でなく、その後トイレに行ってからかな、、

あとは、もちろん汗もでます(爆

こんな感じです。

汗ダラダラや、しゃっくり止まらないとか、口の中辛くて我慢できず苦しまないように(爆、それなりの知識か準備はして挑戦してください。

なので、単に10辛に挑戦、ってかたは、単に挑戦して残す、ってならないようにお店に迷惑にかからないようにしてね。

そう言っても無防備に挑戦するおバカもいるんで(爆、とりあえずはそんなに食べたくなくても、ポテトサラダやドリンク類は注文して最初に出しといてもらうこと。

口の中が苦しくなったら、それらを口に少し含んでおく、イメージ的に、お口くちゅくちゅモンダミン、みたいにすると緩和できるかも。。

水を飲んだらめちゃ辛くなっちゃうけど、オレの場合はまず水を飲んで口の中を流して辛み成分だけが張り付いてる状態にしてから(爆、ポテトサラダやアイスコーヒー飲みます。

脂分が有効、となるとポテトフライでもいいかとも思うけど、口の中が満遍なく和んだほうがいいと思うんで、液体というか、ドロッとしたものがおすすめかと。。

ルギーはココイチではいつも10辛なんで、10辛は日常みたいになってます、、

ただ、カレーで一番好きなのは、ファミレスとかの、どろっとした甘〜いカレー(爆。

特にロイホのジャワカレー。

今はロイホでも、
あ、ロイホ、って
略して呼ぶと分からないか、、
追いやるホスト、、でなく、
追いやるキャバ嬢、、でなく、
ロイヤルホームセンターだ、、

・・・・違ーう!(爆、、

もっとボケたほうが良いですか?
あ、結構ですか、、
じゃあ本題に戻ります。。

そのロイホでも冷凍パックのが持ち帰りできるのでおすすめ。

この冷凍のジャワカレーはお店で1000円弱くらいで調理して提供されてるのと同じだからおすすめです。

これは480円かな。

レジ近くにある、箱に入ったレトルトのやつじゃないよ。。
モーニング注文した時に、これお願いします、って言っとくと、
会計の際に冷凍から出してくれます。

あと、松屋のカレーがなかなかオリジナルな味で大好きでよく食べてたんだけど、なんかメニューが 創業ビーフカレー って変わってからはなんか良さが消えた感じであれから食べなくなりました。。

以上です。

爆盛り挑戦とか激辛挑戦とか、いろいろトライする人もあると思うけど、残したりするのはお店に失礼なんで、準備は万全に。

ちなみにココイチのライス1300gも食べたことあります。。

あと、大盛りの店だけど、お店によって値段がめちゃめちゃ違う。。

個人でやってるかたでホント、学生さんとか、たくさん食べて満足して欲しいってサービスでめっちゃ多くても800円とか安く提供してるお店があるのと、話題取りとかで普通に2000円3000円とかでやってる店もある。。

ただ大食いとかトライするなら、前者のようなお店で、その好意を無駄にするようなことはしてほしくないので行かないで欲しいと思う京子の吾郎(爆、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました