名古屋 千種、今池の 自然の薬箱カフェ&キッチン さん 

地元(愛知中心)お店情報

千種の 自然の薬箱カフェ&キッチン さん。

日本野菜ソムリエ協会認定レストラン。

JR千種駅の南西の広小路通沿いにいろんな飲食店がどどっと並んでる中にあります。

健康文化館という、他にはヨガスタジオやアロマのサロンなどがあるビルの2階にお店があります。

1階は、漢方、薬膳関連のお店。

階段で2階に上がったらもうそこが店内..

薬膳、漢方、無農薬低農薬の野菜。

カラダに優しいメニューが、レストランのように華やかに提供されています。

ランチメニューは、税込1600円で、

5種類くらいある薬膳カレーと、

野菜たっぷりランチセットA (魚)、

B(肉..+200円) があります。

 A 魚(サーモン)のランチにしました。

パンと雑穀ご飯が選べて、雑穀ご飯に。

まずは、季節のスープ、この日は大根のスープ。

あとは、デリ2種、旬の野菜サラダ。

ドレッシングもユニークな2種、

黄色いほうは人参とりんごだったかな。。

そしてちょっとたってからメインが。

サーモンのポワレと白菜のクリーム煮、金柑と赤大根のソース。

一皿に載ってますがひとつひとつじっくり手間かけて調理されてる感があり、なんかこれ一皿でもいろんな味が楽しめました。

アップ画像なくてすみません..

ちなみに肉のランチのほうは、、

三元豚の赤ワイン煮込み、、

あら、、残念、、

こちらも食べてみたかった。。

お店もオシャレで、ヘルシーでカラダに優しい料理が、レストラン感覚でいただけますよ。

お店の場所は、JR千種駅の南の広小路通沿いの飲食店の並んだところの中にあります。

吉野家、藤一番、ココイチ、宮本むなしとかがあるところ、って言うとわかりますね。

そこの、目利きの銀次さんのすぐ隣なんだけど、カフェは2階で、1階は漢方メインのお店なので知らないと見逃しちゃうかと。。

みなさんよく通ってる場所だと思うんで、たまに寄ってみてね。。

なお、ブログの他の投稿では、

この地域のお店のランチ特集をしています。

60件以上投稿してて、今後も追加していきます。

 👇👇コレです

名古屋市内のランチ特集。オシャレ.お得.ゆったり.自然食.オーガニック.映え(笑.大盛り.各国料理. 等おすすめのお店、カフェ集
※ご案内これと別の投稿では、同じ地域のおすすめモーニングのカフェ、喫茶店をまとめましたのでぜひそちらもご覧ください。  ☟☟☟☟これです。。こちらでは、名古屋で思わず行きたくなるバラエティに富んだお店をラン...

ランキング参加してます。
👇👇 応援ポチいただけるとうれしいです。


名古屋市ランキング
Google マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました