戎(えびす)名駅店。夜はフレンチソースで楽しむ 串揚げとワインの店、昼は人気の こだわりあじフライやとんかつの定食。

地元(愛知中心)お店情報

串揚げ&ワイン 戎(えびす)名駅店さんです。
去年10月オープンしたばかり、2回目の訪問です。
名古屋、名駅西のアパホテルの1階にあります。

アパ着の入り口…

夜はコースメニュー。串揚げをフレンチに、ソムリエおすすめのワインと共に味えるお店で、
ランチはこだわりのあじフライやとんかつの定食を提供されています。

前回のランチはあじフライだったのでとんかつにしようと思ったけど、人気のあじフライに未練があり(爆、、ちょい足しトッピング発動….

とんかつ定食、180gか120gか選べるとんかつを120gにして(1,000円)
ちょい足しでアジフライ1尾をトッピング(+200円)
で、計1,200円の定食にしました。

アジは鳥取の境漁港から直送。 
こだわりのパン粉や油含め、旬な食材を全国から取り寄せています。

ちなみに、
お店メインの 串 メニューがランチタイムに無いのは、ランチのメニュー用専用のこだわりの油で揚げてるので、他の揚げ物が一緒に提供できないためとのことです。
このあじフライのパン粉は、串揚げと違って粗目のパン粉でざっくりサクサク仕上げにしています。

で、うれしいことに、、
① フライ以外の、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物は食べ放題。
② お帰りに、コーヒー1杯持ち帰りOK。
名駅なのにコスパ良いランチです。

昼と変わって夜はまた全く違う装い、、
フレンチソースでいただく串揚げに、ソムリエ厳選のワイン。
女子ハマりそうなオサレなお店ですよ。

ちなみに2/2は、恵方巻〜 ぜひ予約してね。

また、他の投稿では名古屋のグルメの投稿もしていて、
モーニング、ランチ、自然食、の特集もしてますのでぜひ~
ちなみにランチ編は☟☟☟☟コレです。

名古屋市内のランチ特集。オシャレ.お得.ゆったり.自然食.オーガニック.映え(笑.大盛り.各国料理. 等おすすめのお店、カフェ集
※ご案内これと別の投稿では、同じ地域のおすすめモーニングのカフェ、喫茶店をまとめましたのでぜひそちらもご覧ください。  ☟☟☟☟これです。。こちらでは、名古屋で思わず行きたくなるバラエティに富んだお店をラン...
串揚げ&ワイン 戎 名駅店 · 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町22−10 新幹線口南1階 アパホテル名古屋
★★★★☆ · 串揚げ、串カツ店

コメント

タイトルとURLをコピーしました