カレー串カツやカレーうどんがオシの居酒屋?さん。 串カツハッピー 新栄店 さん

地元(愛知中心)お店情報

夜メインのお店ですが、ランチタイムもあるとのことなので紹介させていただきます。

ただ、ランチタイム過ぎてからの訪問だったので、ランチタイムのメニュー画像のみでスイマセン、、

串カツハッピー新栄店 さん。

新栄駅からすぐ、広小路通沿いにあります。

また今度紹介させていただきますが、お世話になってる鍼のお店に伺う途中にあり、ほんの少し時間があったのでランチタイムすぎちゃったけど、夜のメニューを少しつまんでみました。

ちなみにランチタイムメニューはコレです。カレーうどん推しです。

で、夜メニューの一部。 午後3時頃に訪問しました。

ここから、名物の串カツ3セットをいただきました。

・カレー串カツ
・どて串カツ
・タルタル3種串

お店のウリは、カレー串カツ、あと、カレーうどんもおすすめとのこと。

1番好みだったのは、どて串カツ。
やっぱ定番かなあと。。

タルタル3種串、
柴漬け、しそなとタルタルを合わせたソースでオリジナリティあって美味しかったです。

カレー串もお店のオシだけあって、
あ、この味のカレーうどんおいしそうだな、って思わせる感覚。
揚げたてでいろんな味で串がいただけ、おいしくてとても満足でした。

庶民オヤジの自分的には、
どうしても串カツって、濃いソースドロドロ、ってのが魅力で、カレー串カツのカレーソースがもう少し濃かったり、タルタル串カツがもう少し濃いかソースの量が多かったらもっと良かったなとは思う京子の吾郎(爆。

ふと思ったのは、カレー粉を合わせた小麦粉で揚げた串カツにソースをかける、ってのもおいしそうだな〜、とか思いました。
カレーソースでなくカレー風味の串カツに濃厚ソースかける、みたいな。。


でもOLさんとかには、このいろいろなユニークなソースがとってもいい感覚なのかなとも思います。

こちらのお店は、桜山フーズさんというところがやられてるみたいでちょっとググってみたら、ルギーが市内100件近く訪問してるなかで一番近所の、人気のラーメン屋 三吉 さんもこちらの関連でした。

37年前、、高卒から18年間はここ新栄でサラリーマン。
若い頃は日々めちゃめちゃいろんなランチ行ってたなあ、、
ここ通ると、いろんなお店が残ってて、いろんなお店がなくなっちゃって、とっても懐かしくて昔を思い出します。
すぐ向かいの シローさん。いろいろ変わってきたな。。
定番のレストランツルさんのランチ。今でも変わらず。

その頃はよく飲みにいってたけど、今は介護職で、仕事柄場所柄居酒屋とか飲みに行くことは全くなし、、

久々、お店で食べる串に感動、、
いつか50本くらいは食べたいな、、

店員さんもフレッシュで親切なお店。
コスパ良くお値打ちなので昼も夜もぜひ行ってみてね~

なお、他の投稿では、
「名古屋市内のランチ特集」 など
いろいろなジャンルでもまとめて投稿していますのでぜひこちらも見てね〜。
  👇👇コチラです。

名古屋市内のランチ特集。オシャレ.お得.ゆったり.自然食.オーガニック.映え(笑.大盛り.各国料理. 等おすすめのお店、カフェ集
※ご案内これと別の投稿では、同じ地域のおすすめモーニングのカフェ、喫茶店をまとめましたのでぜひそちらもご覧ください。  ☟☟☟☟これです。。こちらでは、名古屋で思わず行きたくなるバラエティに富んだお店をラン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました