名古屋千種のキッチンナカキプラスさんで購入。昼は、約20kcalのラーメン(爆 ナカキ食品さんのこんにゃく麺…

ダイエット

さて、前回の大人買いの続きです、、

イオン千種横のJR高架下にできた、キッチンナカキプラスさん。

こんにゃく製品で有名な地元の食品会社、ナカキ食品さんのテナントショップで、それを使った料理のレストランでもあります。

今回はランチにお伺いしたのでなく、体重三桁に近づいてるので急きょ10Kg減量のために、店頭の物販品(こんにゃく製品)が14日まで30 %オフとのことなので大人買い(爆

画像よりもっと買ってます…

ラーメンは120円の30 %オフ

パスタは180円の30 %オフなのでめちゃお得に購入できました。

とりあえず仕事の昼休み、しょうゆラーメンにしてみました。

44kcalと書いてあるけど、その内こんにゃく麺は14kcal、スープが30kcal。

残ったスープは飲まないです。

画像の他の商品も、こんにゃくのライス、パスタ、ヌードルなので、カロリーはめちゃ少ないので、商品によってカロリーに大きな差があるのは、ソースやスープ、具材ってことになります。

こんにゃく麺は湯がくのでレンジ要らずでポットのお湯があればできます。

麺入れたどんぶりにポットの湯を入れて捨てて、そのあとスープ分のお湯を入れるだけだから1〜2分で出来ちゃう。

せっかくなんで家からネギと味付け海苔持ってきました。

このふたつで数kcalくらいだから、このラーメン全部合わせても20kcalくらい、ってことになります。

麺は画像だとまあまあありそうに見えるけど、実際はやっぱ少ないので何個も食べないとお腹は膨れないけど、、

でもまあ体重三桁間近となってしまったので、昼はこの20kcalラーメンだけにしときました。。

波に乗っちゃえば10Kg減はまあまあ早いかなと思います。

先日の大人買いで、こんにゃくのラーメン、ライス、パスタ、焼きそばなどいろいろ買いましたので、またちょこちょこ作って紹介しますね。

量は普通のインスタントラーメンより全然少ないんで何個でも食べちゃうかもだけど、

ダイエット歴45年のルギーは、、

って、、単にずっと太ってるってことやん…

ダイエットは 脳 と思ってるので

いろんなダイエット方法を調べたり本を買っても、結局やる方法はいつも同じ、、

とりあえず健診結果がヤバいので、早いこと10日キロ減だけ達成したいと思います。。

ちなみに、これを購入した、千種のキッチンナカキプラスさんはランチで何度かおじゃましてます。。

こんな感じで、こんにゃくパスタ使用で、このカルボナーラは糖質75%カット。

このランチは、タブレットの9品から3品選べるランチなので、この3品を自分の好みで、ヘルシーにいくかガッツリいくか、

デザートメインか惣菜メインか、など

楽しくヘルシーなランチタイムになりそうです。

過去の投稿のひとつをリンク貼るので参考にしてね。。

コンニャク麺の低糖質カルボナーラ。 イオン千種横のJR高架下、ナカキ食品のテナントショップ、kitchen NAKAKI+(キッチンナカキプラス) さん。テイクアウトも。
2021年 鬼滅の刃カレンダー+スケジュール帳【セット】楽天で購入カルボナーラのどアップ...このパスタは糖質ゼロです(爆(具も含む全体では糖質約75%ダウン)もう40年以上デブ&ダイエットやってる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました