前略 大とくさんでも紹介? 今池の 竹内ススル さん。 丸の内、伏見の人気店 鷄そば啜る さんの系列店。

地元(愛知中心)お店情報

(追伸、、)
いいね、をいただいたんでインスタを拝見したら、訪問日の前日、日曜の、前略 大とくさん(前略 大徳さん) で、こちらのお店が紹介されてたようです… 健診の帰り、コインパークに向かう途中で偶然入ったんでびっくり。。たぶんテレビ見て寄った客かと思っただろうな。。

勤務先の健診機関が今池にあって、帰りはコインパークに向かう途中にどうしてもなんか食べちゃう(爆

今池の環状線大から入ったすぐにふとあったお店、ドンキ(東)と逆の、(西)に入ったところ

丸の内、伏見の人気店
鷄そば啜る さんの系列店
今池の 竹内ススル さんに。

台湾まぜそばが美味しそうだったんだけど、なんとなくブログ的にはこっちかな、
ってことで、、、

こってり派におすすめ

濃厚鷄白湯スープ 鷄そば
全のせ(海苔、煮玉子、チャーシュー、メンマ)
950円。

じっくり煮玉子、ピンキーなレアチャーシューも魅力。

白湯バブルスープ(爆..勝手に命名、、
ブレンダーで泡だてての提供だそうです。

こってり派ってことだけど自分には

濃厚でもあっさり、って感じもあるイメージです。

ラーメン屋さんにはほとんど入ったことなくラーメンには疎いルギーなので、スープ飲んだ時の感覚を素人目で言うと、

子供の頃のイメージ、と言っても子供の頃食べた記憶はないんだけど、、
昔懐かしい感覚の、卵の入ったスープを、おしゃれに美味しくしたスープって感じです。

帰る時お店のかたに、
このスープ、って、卵ははいってないですか? って聞いたら入ってないとのこと。。 だよね~….
ラーメン素人ですいません(爆

ラーメンがスープになじんでて、各トッピングも個性的で個々にもひとり立ちしてる感じ(爆、で、とてもおいしくいただきました〜

追伸、お店のインスタ拝見したら、このレアチャーシューが角切りになって提供されてる、レアチャーシュー丼、ってのがありました、、これです。。

こっち頼めばよかった、でなく、、

こっち  (爆 … 頼めばよかった…

なお、

名古屋市内で訪問した
・モーニング特集
・ランチ特集 
・うち、鶴舞御器所荒畑ランチ特集
・アジア中心の各国料理ランチ特集
・名古屋市内のオーガニック、ヴィーガン、自然食、糖質カット、ダイエットランチ特集

の特集投稿のリンクをまとめた投稿をリンクしますので、どれもぜひ読んでみてね。
近々こちらもランチ特集に追加します。

👇 👇 👇 コレ

名古屋市内のおすすめ、ユニークな、ランチ.モーニング.各国料理.ビーガン(ヴィーガン)、オーガニック、などの投稿をここにまとめました。
オフィスチェア デスクチェア 事務椅子 椅子 チェア パソコンチェア PCチェア ワーク チェアー リクライニング おしゃれ メッシュ イス 自宅 ゲーミングチェア 疲れにくい テレワーク 学習椅子 高校生 中学生価格:19990円(税...
竹内ススル · 〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目9−19 ワイドパーク 1F
★★★★☆ · ラーメン屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました