シャイナー(シャイな人..)の気持ちがわかるあるある….

ギャグ・ジョーク・お笑い

たまにはジョーク、ギャグも。。

シャイナー(=シャイな人..勝手に命名..)必見
シャイな人の気持ちを大便、でなく、代弁します。。

今回は、シャイな人のあるあるネタ。
真面目に書いてるけど割と面白いよ(爆
シャイでない人もシャイナー(爆..もみなさん読んでね~

たぶんシャイじゃない人は
そんなことないよねー、大げさな。。
って思うかもしれないけど、
真のシャイナーは、
すべてその通り!って感じると思うくらいリアルかも(爆

なので、シャイじゃないかたは、これを読んで、シャイな人の習性、心情を理解してね(爆

まあ、シャイだけどこんな感じじゃねー、ってかたもいると思うけど…

・・シャイナーなルギーの1日・・

街で歩いている。 

横の若いおねいさんと同じ歩幅になっちゃって、ずっと真横同士ですすんでいく、、、
どうにか離れようと、少し早足にしてみる。
おねいさんも同様に一瞬早足にするんでまた並んじゃう、、、
仕方ない、、、
ケイタイが鳴ったふり、立ち止まって話すふり・・・
やっと離れた。 さて、歩こう。
あら、、、
・・・・・うしろからまたちがうおねいさんが歩いてきて、並んだ…


地下鉄、割と混んできた。
わかいおねいさんの前は恥ずいし、
若いにーちゃんの前だと、「ちっ。 男が来た。」って思われる・・
ならば、、、
・・・ってことでいつもルギーの前は初老のおばちゃんです(爆


上りのエスカレーター近く、前にややミニスカのおねいさん。
ねーちゃん乗る、後ろはルギーだが、、
立ち止まってとりあえず誰かひとり挟む・・・
誰も来ないときは、、、
電話鳴ったふり・・・・AGAIN、、、


街を歩いてる、前から若いおねいさん。
バッチシ目が合う。 目そらせなきゃ。
さっと全然違うほう見るのは恥ずい、、、
おねいさんの顔のすぐ横に目をそらしじーっと見る・・
「ねーちゃん見てんじゃないよ、気のせいだよー」
って無言のアピール。

あら、、
・・・うしろの怖いにーちゃんと目が合ってしまった・・・


ファミレスで注文したものと違うものが出てきた。
言葉が似たメニューなので単に聞き間違えたらしい。
ルギーは特になんでも好きなんで、わざわざ指摘しない。
んだけど、、、、万が一店員さんが、、
「すみませーん、これお隣のメニューでした・・」
って来るかも知れないんで、食べるの1分待つ(爆
・・・なら聞けばいいのに・・・

おなじくスーパーの試食コーナー。

普通の人は、試食して、買うか決めるけど、
シャイナーはしない。

試食してから、買わずに立ち去ることができない、、
試食コーナーがあると、そこは避けて通行(爆
同じ方向に曲がって曲がって曲がって遠回りして
すぐ前の5ⅿ先の売り場へ(爆

また、

シャイナーは、試食コーナーで話し上手なベテランおばちゃま店員さんは苦手です、、
どうかわそうとしても断れないから(爆

といって、逆に
シャイナーは、試食コーナーを初めて任された、シャイで初々しい店員さんも苦手です、、
見ててかわいそうで、なんか買わなきゃ、って思っちゃう、、、

シャイナーは街頭で募金を呼び掛けてる人たちの前を通れません、、

一人立ってるだけなら、その人の募金箱に入れて立ち去るんだけど、
たま~に募金箱持った人が5人並んでたりして(爆、、
一人目の箱に入れた後、あとの4人の前を通り過ぎることができない(爆

くっついて数メートルくらいに5人がいたらサッと早足にして通るのもギリできるけど、
5人が数メートル間隔で立ってたら通り過ぎるまでが地獄(爆


なんかの集会で、
「皆さんもご唱和ください。
がんばるぞ! おー! おー! おー!」 ・・・ての、
あと、イベントなんかで、
「みんなも一緒にぃー、イェー! イェー! イェー!」 とか。
シャイナーも身振り手振りと口パクは最初からしてるんだけど、、、、
音声だすのは周りの様子見た後の3回目から・・・
1回目からすごい盛り上がってたら、2回目から発声・・・

・・・・MCがマイク持って観客席に降りてきたら恐怖、、


日本料理店で宴会。
まずはじめの数品の中に、苦手なきゅうりの漬物。
食事を残すことはしないので、
嫌いのものは先に一気に食べちゃう性格。
気の利いた仲居さん、デブななルギーを見てて、
「足りないですよねー、どうぞ。」
親切にも、、きゅうりの小皿おかわり持ってきてくれた。
まだ持ってて置いてないし、今だ、言おう。
「あ、あのー、、、、、  ありがとうございます(爆」


・・・・・今度は最後まで残しておいて、最後にいただきました。。

授業中。。 先生が、

「このことからどんなことがわかりますか? では、、、」
って生徒たちを見ながら誰にあてようか探してる。。
目が合うとたぶん指される、、
知らんふりしても逆に指される、、、
で、、

先生のほうを見てるようでビミョーに目が合わない
「先生の左肩の鎖骨あたり」
を見てるのが一番ベターな視線、、、

いかがでしたか。。
いやあ、、ずいぶん誇張しちゃった・・

上記には事実はほんの
99% しか入ってません・・・
シャイじゃない人にはわからないけど

実はとてもリアル。。。


ギャグ、あるある、ダジャレ、替え歌などは高原の岩清水のように常時湧き出て流れていっちゃうので、もったいないのでたまに投稿しますね。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました