はじめまして

ZUMBA・SALSATION

こんにちは!

 はじめまして。

体重90㎏超え愛知、名古屋在住の ルギー といいます。
チョー雑記ブログで、主なジャンル・カテゴリは..

ギャグ・ジョーク・お笑い関連
われらの世代の伝説のネタ番組、タモリのボキャブラ天国(ボキャ天)は1回OAと、1回はOA候補と連絡あったけど落選..  その他少年ジャンプのネタ投稿コーナーや嘉門達夫のラジオDEごめん(中京テレビ)は掲載OAはまあまああり。 
なのでほとんどの投稿に軽くギャグ入れますね、、

ダイエット関連
以前は基本ダイエットブログでした。ダイエットは、方法でなく単に脳…と思っているのでそのあたりのメンタルなところも投稿したいなと思っています。あと、それに伴い楽しくダイエットができるスタジオレッスンもカテゴリ作りました(ZUMBA・ SALSATION(フィットネス)関連)のでご覧ください。

ランニング関連
体重3桁近くでもいちおうウルトラマラソン(61㎞)6時間56分 のランナーです。
2000人超のランニングクラブに所属。そこが活動ほぼしなくなったので、今はそこの仲間中心で作られた会員500人超のランニングクラブ所属してます。
どうにか努力せず楽して走りたいという姑息なことを考えてるんで(爆.. 各メーカーのランニングシューズについてはいろいろ調べているので、随時投稿していきます。
体重90キロ以上の自分みたいなおデブランナーや、初心者ランナー、ガチでなく楽しくランニングライフを続けたいママさん、おばさん..ほか市民ランナーさんの参考になればと思います。

ZUMBA・ SALSATION(フィットネス)関連
仲間と一緒にフィットネス、ダイエット目的でなくてもめちゃ楽しいスタジオレッスン、ズンバ、サルセーション。
いろんなインストラクターさんにお世話になってますので順次紹介させていただきます。

昭和40年代懐かしネタ
アラフィフ世代の方には懐かしいネタです。
このくらいの歳になると、昔を懐かしむのが幸せに感じる年代ですもんね~

地元の有名人、頑張る人紹介 および
地元(名古屋中心)お店情報
名古屋在住なので、地元名古屋愛知の情報も載せていきます。
御器所、荒畑、鶴舞など地元のカフェや飲食店のモーニングやランチのお店の紹介や
地元で頑張ってる一般人や有名人もご紹介していきます。

生きもの
クワガタ、カブトムシ探し、川でガサガサで魚とりなど、
いろいろ載せていきます。

介護・福祉関連
最近いちおう介護職はじめました。でも人生の大半はサラリーマンです。。
20年前から、ヘルパー2級、手話検定3級、福祉住環境コーディネータ-2級、福祉用具専門相談員など取得

その他、いろいろな話題を投稿しますので、よろしくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました