愛知県でSALSATIONされてる先生 全員受けるまでやめれま10…

ZUMBA・SALSATION

さて、SALSATION®︎(サルセーション)って知ってますか?

フィットネスジム、スポーツクラブでよくスタジオレッスンがあるけど、例えば、ZUMBA(ズンバ)、エアロビクスとか、、そのジャンルのひとつ。

自分は割と以前からZUMBAはやってたけど、SALSATIONはもうちょっと歴史が浅く、スポーツクラブのスタジオレッスンに取り入れられ始めたのは1年前くらいから。
自分の感覚だと、先に人気の出たズンバに追い付け、って感じ。
ズンバの戦略良いところはうまく使って、ただ、ライバルみたいなもんなんで差別化しようとしてる感もあり、各イントラさんもサルセーションのオリジナリティアピールして頑張ってます。
ズンバ、サルセーションやってる人は違いがわかるけど、レッスンとかをっしたことないかたは同じに見えてるかなと。。
やってる人は、好みによって、どちらかに偏ってのめりこんでいくような気がします。
実際、同じ曲も使われたり、両方ともいろんな音楽のジャンルがたくさん入ってるし。

サルセーションがどんなものか、興味あるかたは、
下記リンクの「サルセーションとは?」をごらんください。
名前からすると、サルサか、って思うかもだけど、名前のサルサでなく、サルサも含んだいろんな音楽が取り入れられてます。

で、愛知県でクラブのスケジュールでレッスンしたり、サークル的にスタジオ借りてレッスンされてる先生が2019年にめちゃめちゃ増えてきてブレイク中。自分の調べでは25名ちょっと。コロナで今ちょっと静かにはなってるけど。。

で、、
「愛知県でレッスンされてる先生全員のレッスン受けるまで辞めれま10」
ってことで、県内でレッスンされている先生、ほぼすべて参加させていただきました。 辞めませんが(爆、、

ZUMBAは歴史がまあまあ長いので、ズンバはしたことあるけどサルセーションは知らない、ってかたは多いと思います。

この2つのリンクを読んで、ぜひサルセーションにも興味をもっていただき、ズンバ、サルセーションとも、ライフスタイルのなかにとりいれて人生楽しく健康に過ごしましょう~。

(参)こちらの2投稿、ぜひご参照ください

サルセーションとは?」
ズンバとの違いは?など、
こちらに私見を載せて説明してますので、ご参考に。
 ☟ ☟ これです 

SALSATIONとは。 初心者でもわかる、ズンバとサルセーションの比較、違いは?
SALSATION(サルセーション)について知りたいかた必見。レッスン受けるには?難しい?ハード?ズンバとの違いなど、初心者にもわかりやすく説明しています。

ちなみに、その逆、
「ズンバとは?」
ズンバ目線からの投稿は
 ☟ ☟ これです 

初心者でもわかる、ズンバとは(ZUMBA).. 芦田愛菜ちゃんがハマり、早見優さんはインストラクター。サルセーションやエアロビクスとの違い、曲、動画、簡単?難しい?サークル、ダイエット効果、IN愛知.名古屋
.(参)ちなみに、この投稿はズンバについてですが、逆に、サルセーションでの目線での投稿もしています。  ☟ ☟ これです、ご参考ください。冒頭に一曲紹介させていただきます。この時点でノリノリになっちゃいそうですが(笑このかたが、あとで出てく

また、これ以外の投稿では、いろいろな先生のレッスンの様子も投稿していますので、このブログの、ZUMBA,SALSATIONのカテゴリのところもぜひご覧くださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました