レトロプリン。名古屋 昭和区御器所、川名の古民家カフェ マダムアン( madam an) さん。 昭和レトロな雰囲気のお店。

地元(愛知中心)お店情報

ご案内

名古屋市内で訪問した
・モーニング特集
・ランチ特集 
・うち、鶴舞御器所荒畑ランチ特集
・アジア中心の各国料理ランチ特集
・名古屋市内のオーガニック、ヴィーガン、自然食、糖質カット、ダイエットランチ特集
の特集投稿のリンクをまとめた投稿をリンクしますので、どれもぜひ読んでみてね。
👇👇👇コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

先日、中京テレビの キャッチ 
で紹介された、御器所の古民家カフェ
マダム アン( madam an) さんです。

御器所と川名の間の住宅街の中にぽつんとあるんですが、
街中とは思えない、郊外というか田舎の雰囲気。
こちらははいろんなことが個性的でユニークです。

ちなみに前回の投稿ではランチを。

まずそちら紹介しときます。

Bのパンシチューランチ。

自家製ハムに
小皿のぬか漬け野菜も自家製
なんとこの赤いドレッシングも
自家製で日替わり
なかなかでしょ、、

パンでできたお皿の日替わりスープは、
インゲンと、あと、なんだったっけ、、

ドリンクとケーキまでついて1500円。
それも
ドリンクは チャイ に、

ケーキは プリン にしました。

レトロプリン… なんか懐かしい〜
この貴重な2つをセットで選べて
プレミア感のあるリーズナブルなランチでしたよ。

メニューもユニークです、、

時間帯やTPOに合わせて選べるのがうれしいです。

他の日の訪問したランチ他も画像紹介しますね。
ちなみにランチは日替わりでも週替わりでもなく
暦変わり・・・
暦が変わると同時にランチの内容が変わります。

で、今日は2人でお邪魔したけど、

ちょうど席が空いたので、よくグループのかたが予約する奥の席、

なんとハンモックまであるこの席というかこの部屋、使わせていただきました。

メルヘンなスペースをオヤジ2人で使うにはなんかすいません(爆

はなれのような感じで、ここが御器所とは思えない。。

テキトーにケーキみつくろっていただいたケーキセットです。

今日は打ち合わせで長居したので、そのあとはまた

オヤジ2人でかき氷(爆 を注文。

お店には、手作りケーキやお菓子もあります。

チラミニ、、でなく、ちなみに、、
2022年4月訪問の画像を下に載せますね。
2021年の夏にちょっとリニューアルされたので店内がちょっと変わりました。
外観の古民家風は変わってないです。
これです☟☟

さて、お店の場所なんですが、、

ここは住宅街の中でなかなかわかりにくい場所、電話で問い合わせても説明が面倒でウザいので場所ちゃんと調べてから来てね、、

キャッチで、ママさんもそんなこと言ってました(爆

ここは昭和警察のひとつ西の三叉路(北にはお寺があるので)交差点を南下したところ。

このコインパークがあるところを

コインパークと逆側の西へ。

グレーとベージュの外壁の家のほうに回る感じ。

ただ、標識でわかるように、車だと逆からの一方通行なので入れません。。

車ならコインパークはこのPが一番近いです。お店の前にもPは2台あったはず。

ゆったり広いスペースでオサレなデザートでとてもリラックスして打ち合わせができました。

みんなもぜひ行ってみてね〜

ランキング参加しました

👇👇ポチいただけるとうれPです 

人気ブログランキング

Google マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました