名古屋でランチでガレットが食べられる 貴重なお店、中区鶴舞の ドルチェビータ(ドルチェヴィータ) ~Dolce Vita~さん。

地元(愛知中心)お店情報

なんか絵画のようなカラフル画像。。名古屋で気軽にガレット食べれるお店、少ないと思うんでご紹介します。

中区の鶴舞にあるフランス料理の 

ドルチェビータ(Dolce Vita)さん。

じっくりと作るガレットがランチで食べられるのはオススメですよ。

(予約すると良いとの事。また後で載せます)

ラン友の親睦会など、貸し切りも二回させてもらうくらい仲間に人気の、いつもお世話になってるお店で、

ウイメンズ  マラソンに出てるラン友女子たちの応援ルギーエイドにも、ローストビーフサンドを作って応援にも来てくださいました。

ガレット、ってのが何かも知らないルギー…オーナーの、たかす夫妻にいろいろお聞きしました。

みんな知ってるかも知れんけど..

ガレット は、素材はそば粉。

フランス料理、フランス地方では定番の料理。

今回は、後で出てくるメニュー画像の a 

ルーズソックス、でなく、

オーソドックスな..  コンプレットを。

サラダとドリンク付きで1000円。

チラミニ、でなく、ちなみに..

前回はこの、ソーシーズをお願いしました。サラダとドリンク付きで1200円。

10/8再訪のため画像追加。サーモンの入った ノルディック 1100円を。

お値段、リーズナブルと思ったと思うけど、他の面でもとてもコスパがいいです。

まず、食べてみると見た目よりボリュームがあります。

もうひとつ、

ランチなのに、すごくじっくり作ってみえます。

たかすさんは、ランチタイムの利用でもガレットランチはぜひ予約してほしい、って事でした。

こっちがちょっと心配で、

ランチタイムなのに予約して大丈夫?

じっくり時間かけて作ってるし、、

ランチタイムはどんどん短時間でオートメーションのように(爆..

人数こなさないといけないんじゃ?

って聞いてみたけど、、

いや、逆にそれが嫌で、、

できれば予約してゆったり食べてもらいたいんです、ってことでした。

ガレット目当てでせっかく来てもらったのに、満員で食べれなかったり長いことお待たせしたくないんで、

ぜひ予約入れてね、

って事なので、安心して予約してみてね。

味は、、

グルメブロガー でないから説明しない(爆

生まれてこのかたあのかたどのかたやねん(爆

そば粉を焼いたものを食べるという経験なかったので、生地自体はじめての味、感覚だった。。

とてもおいしくいただけて、

見た目よりボリューミーで腹膨れますよ。

名古屋でこういうガレットを食べれるお店

なかなか少なさそうなんで、

ぜひ行ってみてね〜

画像のように、ガレットのランチも6種類あるので、いろいろ食べてみてください。

それともうひとつ、

このガレットランチもそうだけど、

企画したらお店貸し切りにするほどの人数の、仲間に大人気だったのが

夜の チーズフォンデュ のコース。

これもまたFBでのラン友仲間にとても好評だったんで、

ルギーを知らないブログやTwitterをチェケラのみんなでぜひ訪れてみてね。

ガレットランチ食べに行く時はぜひ予約してからでよろぴく哀愁(爆

ドルチェ・ヴィータ · 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目11−22
★★★★☆ · イタリア料理店

ランキング参加しました

👇👇ポチいただけるとうれPです  


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました