中京テレビ キャッチで紹介された、がんサバイバー でトライアスリート 牧野かおりさん(おりちゃん)の紹介

ランニング

4日、池江璃花子さんが東京オリンピック出場を決めました。
がん克服から、ありえないくらいの奇跡というかご本人の努力、
すご過ぎます。。

で、先日、こちらもがん克服で今ではトライアスロンも何度も出場されてるすごいウーマンアスリート、愛知で聖火ランナーとしても走られる、
おりちゃんこと、牧野かおりさんが、中京テレビ、キャッチに出演の投稿をしましたが、自分は見逃してまして、、、
で、先ほどおりちゃんより、アーカイブ放送でネットで見ることができるサイトを送ってくださったので、そのサイトを追加しましたので、ぜひ見てくださいね~

ここ以降は、先日の投稿です。 そのサイトを追記しました。。

先日、中京テレビ キャッチで、おりちゃんこと牧野かおりさんの特集がありました。自分は見逃しちゃったけど。。

※ 追伸、、
おりちゃんより、その特集の
アーカイブ放送の動画を送っていただきました。
 ☟☟☟☟コレです

がん克服の“パワフルお母さん”聖火ランナーに 「人生をあきらめない」 思いを走りに込める 愛知:中京テレビNEWS
愛知・岐阜・三重の最新ニュースを皆さんに

それと、おりちゃんが活動に尽力されてる、
japanforlivestrong(ジャパンフォーリブストロング)さんの
リンクします。
がんを抱えて生きる人々を日本で支援活動されている団体です。

Japan for Livestrong ジャパンフォーリブストロング
Japan for Livestrong ジャパンフォーリブストロング - 「いいね!」1,662件 · 56人が話題にしています - リブストロング財団とがんを抱えて生きる人々を日本で支援活動している任意団体です。Grassroots volunteer group in Japan supporting LIVES...

おりちゃんって誰?、ってなるかたが多いと思うけど
おりちゃんは、すごい女性です。。
自分が何かあった時におりちゃんのことを思い出すと、自分はなんてネガティブで、ちっぽけな人間だろう、、っていつも思っちゃう。。

ってことで、
一昨年、ウイルあいちにて講演会も開催させていただいた
がんサバイバーでトライアスリートのおりちゃん
牧野かおりさんのプロフィール紹介です。

そんときの写真。。

おりちゃんは、22歳のときに悪性リンパ腫ステージ4と診断され、抗がん剤治療で髪の毛は抜け落ち、歩くことも困難な時期も乗り越え、今では世界各地でトライアスロン、ウルトラマラソン等に参加したり、みんなに勇気を与える存在のすごいかたです。

過去、弥富のチャリティマラソンのゲストランナーさんだったで知ってる人多いかな。。
東京オリンピックの聖火ランナーとして、4月に愛知を走られますよ。

がんサバイバーとして、がん克服、がん患者支援など、同じ境遇となって困ってるかたたちへの支援活動をされています。

本人の苦労ももちろんなんだけど、ずいぶん前、テレビで、知多半島で行われている、トライアスロンの国際大会、セントレア70.3、の特集でおりちゃんのことが紹介されてたときの内容を紹介します。

まず、その番組の中で言われてたお父様の言葉に感動しちゃった、、
「娘ががんになったから幸せになれた」 って。。

これはお父様が、がんになってしまったおりちゃんの影響でトライアスロンをはじめ、大会で親子で一緒にゴールできた時の言葉。

でも、本人の前では元気なところを見せて、影では夫婦で号泣していたとのこと。インタビュー中、あと何ヶ月後かでももしかしていなくなってるんじゃ、って声を詰まらせてたお父様。

病院で、お母様だけ後で呼ばれて娘さんの病気の宣告を受け、ドアの向こうにいるまだ病気の重さを全く気付いていない元気なおりちゃんに向かう時、手がずっと震えていたお母様。

そんな、がんで辛い思いをしたご両親でも、
がんになってしあわせ、って言えるふところの深さ、気持ちの強さにも感動しちゃった。。

おりちゃんこれからも頑張ってください。
そして、ほんのちょっとのことで痛がったり考えたり落ち込んだりする自分や自分のような感じのかたへ、、おりちゃんを見て、もっとポジティブに、考え方も変えたりして、少しでもポジティブな、魅力のある人生を送れるようになるとうれしいです。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました