一宮 森本サンドイッチ工房。  6時開店、日曜は10時頃に完売閉店になる人気店がめちゃわかる取説(爆

地元の有名人、頑張る人紹介
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9B2904FA-6DCD-449F-8092-C48004E81171-1024x768.jpeg

一宮森本にある人気店、森本サンドイッチ工房さん。

Twitter見てると、
「残念、売り切れ〜」
「行ったけどもう完売で閉まってました..」
ってつぶやきも割とあったので、余分なことも含めて、、
どこよりもわかる森本サンドイッチ情報(爆、

なんで人よりも詳しいかというと、
森本サンドイッチの店主、井上さん、ラン友はウエルさんと呼んでいますが、ルギーのランニング友で、ウルトラ変態ランナーです(爆

あ、、変態度がウルトラという意味でなく..
ウルトラマラソンしてるランナーです。。
休みの日が合わないのでなかなかご一緒できないですが、

平日の自分が開催したイベントは、しょっちゅうご参加いただいています。

また、一宮のお店までのランや、名城朝ラン時に、サンドイッチ買ってきておいてみんなで食べる企画もそれぞれ10回以上は開催させていただきました。

毎年、名古屋ウィメンズマラソンでは、残り数キロ地点にルギーエイドというのを設けていて、このサンドイッチをレース中の仲間に食べてもらって元気でて完走できた!って言うラン友さんいっぱいです。

開店はなんと朝6時なんだけど、開店してすぐお客さんがゾロゾロ、、絶え間なく続きます。
日曜は朝10時過ぎに完売閉店もよくあるとのこと。

最近は、完売閉店となるのが、
平日、午後4〜5時頃
土曜、午後2〜3時頃
日曜、11時〜12時頃 だそうです。
これよりも早く完売となることもあるので、早めに行ってね〜。

そろそろオープンかな、と思って10時頃にみえるお客様が、完売寸前のショーケースを見て、
「あ、、開店間際でまだこれだけしか商品ができてないんですか?」
「あ、いえ、、もう完売間近で商品があとこれだけしか無いんです(爆」
って会話になることもあるとか。。

前回は奥様に、何でもいいんで人気のサンドを5つお願いします、ってことで、

タマゴサンド、ミックスサンド、フルーツサンド、ツナサンド、カツサンド、と、定番のをチョイスいただきました。

あと、キャロットラペサンドとか、エビグラタンサンドとかちょっとマニアックなのもあるよ。

あと、ロール系はエビフライロールとイカロールをいただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DE481B3E-DA7A-4D20-9489-B72F4515CF88-1024x887.jpeg

今回です。
メニューは、ロール系とサンド系とあります。
調理系以外はフルーツサンドがあります。
いちごサンドは冬期のみの商品です。

画像は、ロール系は
エビフライ、イカフライ、チーズ。
サンド系は
ポテトサラダ、ミックス、タマゴ
フルーツ、フィッシュフライにしました。。

こちらのマヨネーズは、あんこ作るような機械で作る自家製。
パンの耳を切る作業だけで数時間〜5時間かかることも。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AA7D49A8-F8C7-492A-ADE8-DED3D07F61C3-1024x768.jpeg

あ、ちなみに余ったパンの耳は、希望のお客様にサービスてお渡ししています。

お店は、店頭はウエルさんと奥様とが対応、接客。
奥様も腰が低くとても親切なかたで、しっかりものの奥様かと思います。

ウエルさんは仕事も休日も公私とも自由奔放に楽しんでそうですが、すべては奥様の掌握化のもと、手のひらの上で野放しにされてるかんじ、、
奥様このあとも管理よろしくお願いします(爆

基本月火が定休日。臨時休業のときはFBで告知されてます。

ルギーのほとんどのラン友さんは知ってるので、ズンバ、サルセーション友さんや、ブログご覧のオレ知らないかた(爆 も、ぜひ行ってみてね〜

場所は、一宮温水プールの道をずっと西に向かったところ。
ローソンのすぐ横で、まぜそばのてっぺんさん、CoCo壱番屋さんなどと併設しています。

森本サンドイッチ工房
★★★★☆ · サンドイッチ店 · 森本3丁目17−21

ちなみにこちらは、ウエルさんともお友達の、48時間ウルトラマラソン元世界記録保持者の、すー先生こと稲垣寿美恵先生の監修の、ウルトランマスクです。ランやズンバ、サルセーションレッスンでもよく使ってます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました