名古屋川名の ダイニングカノー さん。 クオリティ高いランチに自家製生チョコわらびもちもヤバい…

地元(愛知中心)お店情報

名古屋、川名の ダイニングカノー(DINING KANO)さん。

6月にブログ始めてから、名古屋のランチ、モーニングは約100件お伺いさせていただき、大半が初めてで一回のみの訪問のお店が多い中で、こちらはもう4回訪問させてもらってます。

今週のランチです。。

サラダ、スープ、ドリンク、プチデザートがついて900円の日替わりランチもお値打ちだけど、

同じものがついたハンバーグランチ 1200円がとても人気。。

器ごとオーブンで焼くハンバーグと豊富な野菜。 今回のランチはハンバーグのトマトバジルソースがグツグツしながら出てきました。

で、これまたびっくりしたのは、

デザートに出てくるこの生チョコわらびもち…

いつもこれいただきながら、

「あー、これめちゃ美味しい。

これ一個でも高そうだな、、お値打ちなランチでこれ買ってつけて利益大丈夫なんかな、、」

って思ってたんだけど、

なんとこれこれ自家製とのこと。。
販売もされてるみたい。

一見、喫茶店と思って入ると、ホント料理のクオリティが高くてリーズナブルでめちゃおススメ。。

で言うか喫茶店でもあるんだけど..

もともとマスターのおじいさんおばあさんの代がここで喫茶店をされてて、引退されて、お母さんとマスターと奥様(聞いてないけど…たぶん姉妹愛人親戚近所の人とかじゃないと思う…)が今は継がれてます。

マスターが独学で料理の勉強をされて、これだけクオリティ高い料理がいただけるのはなかなかです。。

場所は、大通りから中に入ったところ。

大通りの床屋さんのところを中に入ってすぐです。

ここはもともと、ウーバーイーツやフードパンダされてるラン友さんが、ここのお店の配達もやったことがあって、ここめちゃオススメ、って教えてもらったお店。

で、ブログ投稿用にとりあえず一回だけは行こう、って訪問してからもう4回目(爆

ホント、クオリティ高い料理で満足してもらえると思うのでみんなもぜひ行ってみてね〜

ちなみに、その他訪問時のランチ画像も載せておきますね。
ハンバーグはお皿ごとオーブンで調理されるので、特にソースの多いハンバーグの料理提供時は、グツグツしながら出てきてなかなか冷めなくてとてもおいしいですよ。

生チョコわらびもち9個入り1000円

これも今度買って帰ろうと思ってます。

お持ち帰りや、HPからフォーム入力で注文もできるよ。。

なお、100件以上訪問してるので、
ブログの他の投稿ではこんなのもまとめました。
・名古屋のランチ特集
・名古屋のモーニング特集
・名古屋の各国料理特集
(インド、ネパール、ベトナム、ペルー、スリランカ、
 タイ、ミャンマー、トルコなど…)
・名古屋の自然食、ヴィーガン、オーガニック、グルテンフリー、ヘルシー、有機野菜、無農薬、ベジミートなど..特集

 👇👇コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

ランキング参加してます。

応援ポチいただけるとうれしいです。


名古屋市ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました