名古屋でガレット。 鶴舞の ドルチェビータ(ドルチェヴィータ) ~Dolce Vita~さん。

地元(愛知中心)お店情報

名古屋で気軽にガレット食べれるお店、少ないと思うんでご紹介します。

ランチで、じっくりと作るガレットが食べられるのはオススメですよ。

(予約すると良いとの事。また後で載せます)

ラン友の親睦会など、貸し切りも二回させてもらうくらいラン友に人気の、いつもお世話になってる、鶴舞にあるフランス料理の ドルチェビータ(Dolce Vita)さん。

ウイメンズ  マラソンに出てるラン友の女子たちの応援ルギーエイドにも、ローストビーフサンドを作って応援にも来てくださいました。

ガレット、ってのが何かも知らないルギー…オーナーの、たかす夫妻にいろいろお聞きしました。

みんな知ってるかも知れんけど..

ガレット は、素材はそば粉。

フランス料理、フランス地方では定番の料理。

今日は画像のF、ソーシーズをお願いしました。サラダとドリンク付きで1200円。

ソーセージを、フランスではソーシーズ、って呼んでるらしい。。

画像見ると、めっちゃカラフル。

なんか絵画みたい、、

ランチなのに、すごくじっくり作ってらっしゃる。。

ランチ、って言うとさっさと数こなす、ってイメージがるんで、こんだけじっくり作ってもらって大丈夫かな、って心配するくらい。

で、たかすさんは、ランチタイムの利用でも、予約してね、って事でした。

こっちが、ランチタイムなのに予約なんかしちゃって大丈夫?

って心配で聞いてみたけど、、

満員で食べれなかったり長いことお待たせしてもいけないんで、ぜひ予約入れてね、って事なので、ぜひ予約してみてね。

味は、、

グルメブロガー でないから説明できんけど、

まず、生地自体、はじめての味、感覚だった。。

考えてみれば、そば粉を焼いた焦げ目の感覚ってのは確かに生まれてこのかた食べた事ないもんね、、
初めての味で、とてもおいしくいただけました。

ピザみたいに地が厚くないけど、思ったより腹膨れそうな感じ。

名古屋でもこういったガレットを食べれるお店なかなかなさそうなんで、ぜひ行ってみてね。

画像のように、ガレットのランチも6種類あるので、いろいろ食べてみたら?

このガレットランチもそうだけど、夜のチーズフォンデュのコース。

これもまたラン友仲間にとても好評だったんで、みんなでぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました