え?これみんなココイチ(CoCo壱番屋)?地域限定店舗限定メニュー、1号店の西枇杷島店、限定メニューからあげまぶし。他飛騨牛カレー、カレーきしめんなどの限定メニュー。激辛10辛15辛、新登場20辛も食べてきました。。

地元(愛知中心)お店情報

広告

ちなみに、10辛など激辛料理の攻略方法を別で投稿しているので興味あるかたは見てね。
激辛料理は対策するとしないので全然違うんで参考にしてね。。

👇👇コレです

ココイチ10辛、15辛、20辛。COCO壱の辛さの例え、レベル、2甘やペヤング獄激辛との比較など、激辛初心者の注意点、コツや、地域限定メニューなど。
COCO壱ではいつも10辛を食べる筆者が、10辛に挑戦するための事前知識や準備することや疑問などを説明、ペヤング獄激辛との比較なども載せています。準備なしで挑戦して失敗しないよう、これを読んで参考にしてください。

冒頭の画像見ると、
え?これみんなココイチのメニュー?って感じるかと。

10/25(水) 19:00からCBCの「デララバ」で、ココイチの特集するみたいです。
1号店の紹介やそこの限定メニューの「清須からあげまぶし」も紹介するみたいです。

ココイチではいつも10辛以上ばかりなので
たまにはバラエティあるメニューも紹介します。

ココイチ(CoCo壱番屋)の第一号店
清洲の西枇杷島店に初訪問してきました。

ここの店舗限定メニュー「清須からあげまぶし」

ここには地域限定というか、この西枇杷島店と愛知清須店の店舗限定っぽいです。
要は、ひつまぶし風にいろいろ三度おいしくいただくという。。

㈠ まずはそのままいただき、
㈡ きざみのり、ねぎ、わさびを薬味としていただき、
㈢ 出汁を注いでお茶漬け風に、
ひつまぶしみたいでしょ…

感想は、
㈠ からあげは、太陽ソースとつけてみそかけてみそで味付けされてて定番の庶民の味で
とてもおいしかった。
㈡ からあげにわさびときざみのりをかけるのも味変でこれもおいしかった。
㈢ 最後の出汁をかけていただくのは好みが分かれそうなんで、まずは少しかけて食べてみてからのほうがよいかなと。

それは、カレーに出汁、薬味ネギにわさびでできたスープがなんか薬膳みたいな味にも感じました、
この味は好みが分かれるかなと思います。

あと、いつも地元ではいつも10辛以上食べててメニュー見てないんで久々にここでメニュー見たら

カレーうどんミックスメニュー
マッサマンスパイスカレーいろいろ
海老カレーは数量限定、などいろいろありました。

あと、ふと目に入ったのが、

「20辛新登場」してるやん。。。

10辛は1辛の24倍、20辛は1辛の48倍。
地元に戻りホームタウンで20辛を注文。

15辛を初めて食べたときは10辛とあまり区別がつかずでした(爆
で、今回の20辛もそんな感じかなと思ったけど、見た目のドロドロ感などで、「あ、これはちょっと辛いかも」って、、
ただ食べてみたら、10辛より辛いかな、って程度しかわからず(爆、、
以前店員さんが言ってたけど、舌がマヒしちゃってるからかな。

地元では店舗限定でこんなのもあります。

飛騨牛カレー! 税込 1420円。

ただ、、これはちょっと1420円出してまでは、って思っちゃいました。。
皿に乗せてみると一見、色合いや飛騨牛のカットが市販のレトルトカレーに似た感じで、視覚的に高級感が感じにくく見た目でも損してる感じ。

もうひとつ限定メニュー。
以前訪問した、千種都通店の店舗限定、カレーうどんとカレーきしめんもいただきました。

近くに店舗がないときは通販でもいろいろありますよ。
↓↓↓
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました