10年ぶり行ってきました。 名古屋爆安激安スーパー ウオダイプラス

地元(愛知中心)お店情報

ニュースでやってたけど、、
ウーバーイーツ配達員。
下着盗んで自分が警察に配達されてどないすんの。。。。

場所は変わったけど、10年ぶりになんかめっちゃ懐かしいお店に。。

この投稿の前に、

10年前のことを2つ投稿しました。

名古屋の激安スーパー、当時瑞穂区にあった

スーパーウオダイさん

当時、日テレの

ガイアの夜明けでも取り上げられました。

10年前でも毎週買い出しに行ってて、他のスーパーとは全然違ってたので鮮明に覚えてます..

当時、他のスーパーは夫婦二人で行ってレジ袋2つか3つ。

でも、ウオダイさんの時はレジ袋5つ以上になるので当時小中学校くらいのうちのチビも連れていきました。

もし二人だけの時は手がほとんどしびれるほどの筋力トレーニングになりました、、

自己中な醜いお客様たちにイライラしながら

帰宅後はいつも精魂疲れ果てて寝てた(爆

さて、2年前くらいに緑区に 

ウオダイプラス という名前でオープン。

家からちょっと遠いのと、あそこまで戦って安い食材仕入れるのは辛いのでまだ行ったことなくて、今日が初探検でした。。

こんな感じでした。。

値段見にくいけど
ちだい5尾333円。 いさき3尾299円です。

チョコレートケーキ

12 個499円のやつ買い忘れた。。。

10年前のウオダイさん知ってる人は、他のスーパーよりは安いけど、以前のウオダイさんよりはやっぱり高い、のは仕方ないですね。

ただ、以前の店舗はレジ待ちの客がお店の通路の半分くらいを埋めちゃう小さなお店でした。

今回の緑区のウオダイプラスさんは、

多分つぶれたスーパーの跡地かな、、

前の店舗の10倍くらいの広さありそう。

あ、10倍と言っても元々がめちゃ狭かったので、バローとかなどよりは相当狭いけどね。。

10年前思い出した、、

めちゃめちゃ懐かし〜。。

これだけの店構えになったら固定費とかいろんなコストもかかるしまあ価格は上がっちゃうよね、、

でもまあ安いですね。

圧巻は、10年前もあったんだけど、

1kgの惣菜焼きそば と

ジャンボチキンカツ。。

普通一人前180gくらいかな、

5.6人前あります。。。

なんか量見てるとキモいくらい圧巻(爆、、

ジャンボチキンカツもこの大きさで150円

これもひとつで家族でシェアできそう。。

瑞穂の頃からしたら高くなっちゃったけど、

でもまあ普通のスーパーしかほとんど行かない人は、行ってみるとチョーお値打ちに感じるかも。。

まずは、平日の混雑時間避けて一回行ってみて、

で、ガッツリ買おうと意を決したなら、土日とか開店前に並んで頑張ってみてね。

今は普段は平日の混雑時間帯以外ならまあまあ普通に買い物できそうですよ。

家の周りはシャトレーゼがないので、

ここの近くは滝ノ水にある。。

これから当家もちょこちょこ買い出しに来そうだな、、

ランキング参加しました

👇 👇ポチいただけるとうれPです。
人気ブログランキング

ウオダイプラス · 〒458-0045 愛知県名古屋市緑区鹿山1丁目48
★★★★☆ · スーパーマーケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました