若鯱家の 黒辛カレーうどん 食べてみました。。

地元(愛知中心)お店情報

広告

名古屋で、

♩ちゅる ちゅる うまうま~

って歌うと、みんな

♩カレーうどーん ちゅるちゅる~

って歌うよ(爆、、、

名古屋圏を中心に40店以上、

ショッピングモールの中などによくある店舗
カレーうどんの若鯱家さん。
(若鯱屋 さんではないです…)

今回は、普通にカレーうどんを食べようと思ってましたが、メニューみたらなんかグロテスクな写真が…

で、、黒辛カレーうどん を注文。

黒い色は

イカスミでなくタケスミ(爆

竹炭の黒だそうです。

「本商品は大変辛いです。

辛いものが苦手な方はご注意ください。」

と載ってますが、残念ながらルギーはいつもココイチは10辛、、なので、結局水一口も飲まぬまま最後の汁までいただきました。。

感想はというと、、

いつも食べるカレーは、

ココイチは10辛、他店はノーマル、1番好きなのはファミレスなどの甘口カレー(爆、のチョー極端なんで、、一般のかたの感じる辛さがどのくらいかはわからないけど、、

自分もココイチは以前の2辛から急に10辛になったのではっきりわからないですが、予想するにココイチでは3辛〜5辛くらいかなと感じます。

普通のカレーうどんは、鶏肉、ネギ、油揚げなどの具がうれしいですが、黒辛カレーうどんのほうはほとんど具がないです。。

ちょっと物足りないかなとは思ったけど、視覚的にまず黒いうどんが食欲をそげる感もあり、もし黒いネギ、黒い油揚げが入っていてもちょっとビミョーな気がします。。

視覚で惑わされますが、商品を一度も見ずに知らずに食べたら、普通の黄色いカレーうどんと思うかたが大半かなと感じます。。

単に辛いものに挑戦したいかたは黒辛、後のかたは普通に黄色いカレーうどんでいいんじゃないかなと感じます。

ちなみに、辛い物好きのかたへ。

過去の投稿で、
・ココイチ、CoCo壱番屋の10辛の攻略法 と、
・ペヤング焼きそば獄激辛との比較
等の投稿もしてるので、興味があるかたはぜひご覧ください
👇👇コレです。。

ココイチ、COCO壱10辛 辛さのレベル、例え、料金、ペヤング獄激辛との比較など、激辛料理初挑戦の時の初心者の注意点、コツ。COCO壱番屋。
COCO壱ではいつも10辛を食べる筆者が、10辛に挑戦するための事前知識や準備することや疑問などを説明、ペヤング獄激辛との比較なども載せています。準備なしで挑戦して失敗しないよう、これを読んで参考にしてください。
ペヤングやきそば獄激辛と、ココイチ10辛(COCO壱10辛)、獄激辛にんにく、を比較。 違いや初挑戦する時の注意点。
.梅雨、夏対策にエアコンクリーニング。イオングループで全国対応。ハウスクリーニングや宅配クリーニングも。 👇 👇 👇 👇今回の投稿では、ペヤング獄激辛とココイチ10辛との比較を

若鯱屋の名物、黒辛でない普通の… カレーうどんは、

ラーメンやうどんなどは汁を残しちゃうんだけど
カレーうどんだけは全部飲んじゃう。。

若鯱屋はカレーうどんだけでなく、丼もの麺類など
とても多くのメニューがあるので、
グループでカレー苦手な人がいてもぜひ行ってみてね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました