TBSジョブチューンのローソン、セブンイレブン、シャトレーゼ等企画の審査員。柴田武シェフの、シェ シバタさん。 多治見本店はかき氷、パフェ他おすすめスウィーツいっぱい。

地元の有名人、頑張る人紹介

TBSの ジョブチューンで
ローソンイチ押しスイーツVS超一流スイーツ職人 合格不合格の熱く激しい戦いが放映されてました。
他にも、銀座コージーコーナー、セブンイレブン、シャトレーゼなど、
厳しい審査が行われていましたが、そこに、、

で、地元の英雄、というか今はもう
世界のシバタ ですが、、パティシエ
シェ・シバタの柴田武シェフが出演され
ローソンスウィーツほか、合格不合格の審査をされてました。
めっちゃ個性的で楽しいかたですね。

自分が企画してるランニングイベントで
国道19号ラン〜多治見シェ・シバタゴール
ってのがあります。

で、このシェシバタさんは
名古屋でなく岐阜の多治見が本店。
あの、暑さ日本一にもなった、多治見です。。

で、ここにみえる柴田さんは、専務さんで、
実は柴田武シェフのふたごの弟さんです。
顔そっくり〜(爆、、

柴田専務にはいろいろとお世話になり、お店にゴールした時はよく仲間たちとお話ししていただきました。

ちなみに、昨日、名古屋店のHPが見れない時があったんですが、先ほど柴田専務にお伺いしたら、武シェフの昨日のTV出演でブレイクして、アクセス多数でサーバー落ちちゃったそうで、すでに回復してるのでご安心を。。

あと、名古屋店は現在改装中で、春にオープンとのことですよ。
(追伸 ※2021年春、リノベーションオープンされました。)

少人数とかひとりで行ったりしてるけど、グループで行った最後に企画したのは2年前。

この時は、一宮森本サンドイッチのウエルさん、
走る書道家 波多の明翠先生や、
ぐっさん家でおなじみの吉本の芸人さん、
オレンジの田中さん(小柄なほう..)

もご参加いただきました。

お店では、ケーキ、かき氷、パフェなど、いろんなスウィーツを美味しくいただきました。ただ画像は最後にお伺いした2年前以前のもので、最近はまたいろんな違うメニューが出てるので、ぜひ行ってみてね。

追伸、、ちなみに2021年夏は、
トロピックマンゴーバナーヌ がおすすめ。
自家製マンゴーソースにフレッシュバナナをのせた極上かき氷。
訪問してないので画像なくてすいません….
ぜひ食べに行ってね。。

店員さんもみなさんとても親切で愛想も良くて、スウィーツもカラフル豊富でユニークというかオリジナリティある商品ばかりで楽しくなります。

今年も40度超えた暑さ全国トップレベルの多治見なんで(爆
暑さ対策十分にね。

ちなみに、カラフルないろんなかき氷があるけど、
当時のみんなの一番人気のかき氷はなんと
茶色で一番色が地味なミルクティー(爆
今年はメニュー変わって、もうないかもしれないな、、

毎年ユニークなかき氷、パフェは夏の時期はあると思うのでいろいろ楽しんでみてね。

また、シバタさんから歩いて2分?(爆
柴田専務より、一番おいしい、と、おすすめいただいた、
鳥天の美味しいそば屋さんの
てんとろ さん

で、おそばと鳥天いただいてJRで名古屋まで帰るというのがいつものパターン。

春日井の高蔵寺駅スタートで、
多治見のシバタさんまで国道19号線を約13キロのランニング。
途中から、春日井から多治見に入るまで、ほとんど人とすれ違いません(爆

ちゃんと広い歩道が設置されている、トンネル内を走ったり、内津峠横あたりは、5月になると山の上まで山藤の紫が映えて美しい風景になり、その横を快適にランします。
コロナ終息したらまたみんなとランして伺いたいと思ってます。

このラン企画、場合によってはもっと19号を進んで、土岐のプレミアムアウトレットゴールにするときもあります。 高蔵寺からだと23キロくらい。
ただ、シバタさんからアウトレットまではほぼ上り坂で途中からは人とすれ違うことも少なく、むなしくなるよ(爆

なお、当然のことですが,
ランナーは汗だくになるので、自分の企画の時は店内では食べず、ほとんど店外に少しテーブルが出てる暑い時期に伺います。

店内でいただく時は、着替えるとか、イスになにか敷くとか、最低限のマナーは守って入店してね。 

あと、
名古屋の食品スーパーでも、銘店というかおみやげもののところにも、こういった商品が売ってます。 自分の家から近い大きなスーパーは、昭和区のシャンピア高辻、イオン千種のマックスバリュですが、どちらにも食品売り場の横にありましたのでぜひお土産にでも。。

画像追加 2021年6月現在のイオン千種は、こうなってます。

なお、100件以上訪問した名古屋の飲食店の特集をしたものをひとまとめで一覧、リンクできるようにまとめたものです。
興味のある地域、ジャンルがありましたら各リンクをご覧くださいね。

リンクしてあるのは5つ、下記にリンク貼っています
1.名古屋市内のランチ特集
2.名古屋市内のモーニング特集
3.御器所、荒畑、鶴舞近辺のランチ特集
4.名古屋市内の各国料理店特集
 (インド、ネパール、スリランカ、ペルー、ベトナム、ミャンマー、トルコなど、アジア系料理が多いです)
5.名古屋市内の、オーガニック、ヴィーガン、グルテンフリー、ベジミート、有機野菜、ヘルシー、糖質カット、ヴィーガン、マクロビなどのお店特集
☟☟☟☟コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

☟☟ コチラもぜひ見てね。 今ブレイクの、
  糖質カットのものをまとめました。

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩
Google マップ

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました