名古屋桜山 らあめん好陽軒さん。 食べ応えありメガ盛りメンマ…

地元(愛知中心)お店情報

らあめん好陽軒さん。 名古屋、桜山、というか滝子のあたり、
好来系、薬膳ラーメン。

大盛スペシャルメンマ 1,400円。

まず一番上に、めちゃメンマが山盛り。

この硬さが食べ応え抜群です。

それ食べた後、チャーシューが顔を出す(爆

それ食べたらやっと麺が、、麺の太さはスパくらいあるかと。。

オレだと残念ながら、ココイチでライス1300g食べたりしてるんで腹は膨れんけど、、みんなは満足するかなと、、

メンマとチャーシュー食べ終わって麺が現れた時に焦るかも。。

ラーメンや大盛り好きな人もそうだけど、メンマ好きな人にはたまらないかも。

あと、行ったことある人はみんな言うけど、店主ご夫婦が親切で愛想よく、

会計の時まず、ご主人か奥様どちらかが対応してまず、ありがとうございました、と。

そのあと店を出る際には、

「ど~もっ」・・・会計対応したどちらかが合図の言葉、、

「ありがとうございました」・・・ご夫婦声を合わせて。 

このころには客はほぼ店外に、、

「またどうぞっ!」・・・この時客はもう外の歩道歩いてる(爆

懐かしいというか30年ずっとこれ聞いてる。。

カウンター後ろに待ち用のイスがあるけど、そこにいるときに注文を聞いてくれてるので、

席があいて座ってからラーメンが出るまでが早いのでありがたいです。

みんなもぜひ行ってみてね~



名古屋市ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました