名古屋 荒畑駅すぐの小さなカフェ ポケットカフェ さん。

地元(愛知中心)お店情報

地元、名古屋 荒畑にある、
日本一(世界一、だったかな..)小さなカフェ
って書いてあった、優しそうな店主おひとりで(かな..)やられてるカフェ

ポケットカフェ さん。
先日紹介した、うな丼、魚料理の
うをとよ さんから徒歩5秒(爆
真向かいにあります。

スウェーデン風パンケーキ(+アイス)
と、自家製チーズケーキを注文。
パンケーキは店主おすすめの
リンゴンベリーにしました。

りんごとラズベリーとかなのミックスかなと思ってたら、
リンゴ..でなく、リンゴン…
リンゴンベリー(コケモモ)でした、、
イメージ的にはチェリーみたいな果実かな。

カウンターのみの小さな喫茶店ですが、コーヒーにこだわりがあるという情報があったのと、各デザートにしても自家製や普通にない味とかがあり、こちらもこだわってらっしゃるかなと。。

駅からすぐだし、向かえのうをとよさなぎや魚料理食べて、こちらでお茶やデザート、って感じはどうでしょう。。
メジャーな鶴舞と御器所の間で荒畑はマイナーのイメージがあるけど、てか、そうだけど(爆、

鶴舞や御器所にまあ歩いて出れるし、栄までって車やバスですぐだし、住み良い町、荒畑へ、いらっしゃいませ。。

{ご案内}別の投稿でも、名古屋で思わず行きたくなる、ランチ、食事におすすめのお店をまとめて紹介しています。 名古屋の、御器所.荒畑.鶴舞をメインに、東別院、川名、金山、桜山、吹上、その他名古屋市内のおすすめのお店も追加更新中ですのでぜひご覧ください。

  ☟☟☟☟☟コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

名古屋市ランキング
Google マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました