名古屋地区中心に展開の老舗喫茶店、コンパルさん。 アイスコーヒー注ぐときいつもこぼれる(爆

地元(愛知中心)お店情報

名古屋地区中心に展開の老舗喫茶店、コンパルさん。 

濃縮アイスコーヒーをグラスに移す時にいつもこぼしてた(爆

☝️悪い例は、カップをゆっくり倒すと、外側をゆっくりつたって底部からテーブルへこぼれる、、

☝️良い例は、注がれる部分をコップのど真ん中の上に持ってきて、カップを傾けはじめたら一気に水平になるまで動かす。

一気に注いでめっちゃ外に飛び出す、ってことはまずないと思うけど、心配なら、カップの注ぐ先端は、グラスのコップの氷の最高峰(爆、にくっつけるとまず大丈夫。

氷に沿ってつたってグラスに流れていくことと、上のカップが氷とくっつけることでぐらつかないのでブレないです。。

以上、

コンパルのアイスコーヒーをグラスへ注ぐときの注意点。
当たり前だけど、大人になってもこぼしてた。。
って、、たいしたことないので、ついでに商品載せときます。。

モーニングは、

ハムエッグトースト付きだとドリンク代+130円。

ランチは、このサンドイッチがついてドリンク代+250円。

サンドイッチ単品は600円、700円代なので、ランチタイム過ぎちゃうとグッと価格上がっちゃうので、ランチタイム内にサンドイッチを注文することをお勧めします。

あと、夏に訪問したときのフルーツパフェも載せておきます。

これは多分店舗によってメニューは少し変わると思います。

ちなみにこれは御器所店さんです。

コンパルさんは、自分がご幼少の頃(自分で言うな..)もう45年以上前、フルーツパフェ、カツサンドは、ホントたまにしか行けないときのご馳走でした。

その当時ファミレスなんてなかったから、めちゃワクワクして行った記憶があります。

なお、ブログの他の投稿では、

この地域のお店のランチ特集をしています。

60件以上投稿してて、今後も追加していきます。

 👇👇コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

ランキング参加してます。

応援ポチいただけるとうれしいです。


名古屋市ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました