名古屋荒子の フィレンツェ王国(仮称…) ケーキ、パン、チョコ、カフェ、ジェラート5店舗隣接のパラダイス(爆

地元(愛知中心)お店情報

今回は、フィレンツェ王国 のご案内。

あ、、フィレンツェ「王国」というのは、ここの近所のラン友さんがつけたネーミング(爆

チビがこどもの頃(なんか表現が変だけど..)昔よく買いに来た老舗洋菓子店のフィレンツェさん。

そこになんと、
チョコレートカフェ クオレ(CVORE)
ヴィンチ・パンドーロ(Vinc Pandeoro)
ジェラテリア ピノキオ 
やさしいスウィーツカフェ コルポ(CORPO)の4店舗が隣接、、
クオレさん以外はフィレンツェさんの関連店舗だと思いますが、5店舗くっついてると圧倒される、、

各店舗みんなおすすめ。ジェラートのピノキオさんは12種類くらいあって、ひとつ買うと横にちらっと味見的にもう一つ違う種類のをくっつけてくれます。チェコレートカフェクオレさんは、オサレ女子がチョコ1粒200円とかのをどんどん買ってく、、200円というとオレはスーパーで20個200円とかの袋買い(爆。。

なんかルナシー、じゃなく、むなしい。。。コルポさんもおしゃれなカフェで、ランチ時のメニューも豪華でおすすめ、パンドーロさんもあまり他では見ないいろんな種類のパンがあります。それにもともと何十年も前からある老舗ケーキ屋さんのフィレンツェさん。

この5店舗はまさにスウィーツパラダイス状態なんだけど、あとこの5店舗隣接でおすすめなことが。

例えば、暑くてアイス食べたい、ってときは、ピノキオさんでジェラート、クオレさんにはパフェがあるし、

ケーキ食べたいなら、フィレンツェさん、クオレさん、コルポさん各店にいっぱいあり、

お茶したいならコルポさんとクオレさん、と、

食べたいものを複数のお店まわって選べます。

5店舗くっついてるからいろいろ見て選んで幸せな気分になって楽しめますのでぜひ行ってみてね~

あおなみ線の荒子駅(荒子観音じゃないので注意)のすぐ北です。

↑ これがジェラートのピノキオさん

Google マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました