医師が監修する食堂、名古屋 健康食堂茶屋ヶ坂の家。麹を取り入れたメニュー。フィットネススタジオも併設。

地元(愛知中心)お店情報

昨年秋に通勤途中の茶屋ヶ坂にできた
医師が監修する食堂、麹を取り入れたメニュー
「健康食堂茶屋ヶ坂の家」 を紹介します。

ここを知ったのはそもそもこの食堂の隣の
「茶屋ヶ坂メディカルフィットネススタジオ」
でレッスンを受ける際に知りました。

このスタジオも食堂も、近くにある
はまうづクリニック、濱宇津院長の監修。

麹を使ったメニューで肉、魚、他(唐揚げとか)の3種から選ぶランチがあります。
年末最終日の12/29にお伺いしてランチをいただいてきました。
まだ年始休業中かと、1月9日から営業のようです。

定食は、お肉定食 お魚定食 焼唐揚定食 
の3メニューがあり、今回はお肉定食に。

ただちょっと
焼唐揚(揚げない、焼いた唐揚げ)も視線に入ってしまったので(爆

単品があったので注文。

今回も画像見るといつもの茶色ばかり画像(爆 ですが
自分のいつもの茶色画像、
唐揚げ20個とかカツとか、ソースやマヨダラダラと違いとてもヘルシー。

肉定食のお肉も、大好きな脂部分もあるんだけど塩と麹でヘルシー感あり。
揚げない焼き唐揚げもいい感じです。
肉に唐揚に、安心していただきました~。

店内も茶色ですが(爆、、
木のぬくもりを感じる落ち着いた茶色なのでご安心ください。。

ちなみに、フィットネススタジオのほうは知ってる先生が4名みえて、
先日、CHIKAKO先生のズンバのレッスンを受けてきました。
一回の単発でも回数券購入もできるのでありがたいです。
きれいなスタジオで定員10人までなんで広いスペースがあり、
医師監修のスタジオということで、生活習慣病の予防改善、シェイプアップ、膝腰の痛み改善、美容効果など年齢の高いかたも参加しやすいレッスンが多いです。

このスタジオの様子は別で投稿してますので興味のあるかたはぜひ。
  ↓↓コレです↓↓

医師が監修。名古屋の茶屋ヶ坂メディカルフィットネススタジオ。
昨年秋に通勤途中の茶屋ヶ坂に、新しい施設ができたので紹介します。 医師が監修するフィットネススタジオ「茶屋ヶ坂メディカルフィットネススタジオ」さんです。 スタジオのインストラクターさんのうち4名が知ってるかたでした。 自分はランニング、ズン...

はまうづさんで診察→スタジオでフィットネス→食堂でヘルシーランチ
ってイッキに3件ハシゴするかたもみえるかも。。

茶屋ヶ坂駅から徒歩1分。
自分たちランナーなら駅からダッシュ20秒くらいかな(爆
興味のある方はぜひ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました