名古屋の大曽根、平安通の境にある エムズカフェ(M’s cafe) さんにまた訪問しました。

地元(愛知中心)お店情報

薬膳を基にしたおうちご飯とカフェ、エムズカフェ(M’s cafe)さんにまたおじゃましました。
なんかめっちゃおなかすっきり、、お通じがよかった。。

ラン友のヨガインストラクター、弥生先生のお友だちで薬膳コーディネーターの資格を持つオーナーさんが8月に名古屋の大曽根、平安通のあたりにオープンされたお店です。

ランチは数量限定の
旬野菜のプレートランチ+漢方スープ肉骨茶(ハーフサイズ)

ライスは、糖質30%カットマンナンライス。
お米の中に30 %マンナン(こんにゃく)のご飯が入ってます。

オレみたいにデブ(ダイエット)歴40年以上やらせてもらってると(爆、置き換えダイエット的に、炭水化物カットのために麺、ご飯が全てこんにゃくでできてるとか、ってメニューも食べるけど、ごはんとは全然違うんで満足感がなかなか感じられないんだけど、、

このライス前回もいただいてるんだけど、オーナーさんから聞くまで、マンナンライスが入ってる、しかも3割も、なんて分からなかった…

なので普通にいつも食べるご飯のように満足感、満腹感が味わえました。

ちなみに、前回お伺いした時のランチと、
肉骨茶カレー。このカレーもとっても満足。。

カレーのご飯も同様に糖質3割カットのマンナンライスだけどとても満足感ありました。

漢方スープ肉骨茶も、くすり薬してないというか、スープとして十分美味しくいただけます。 やわらか〜いお肉が入ってるし、デリには揚げ物の春巻きがあることで、野菜中心なんだけどこれでインパクト、バリエーションがあってこの食事を満足にさせます。

今日は時間も遅くにお伺いし、お客様がみえなかったので、オーナーさんといろいろなことをお話しもできてとても満足。

あ、、

前回、大島智子似、と書いたけど、よく見たら似てなかった(爆、、
大場久美子とカトパンを、足して2で割る前の感じの美人です。。

体によくて美味しいものを、って言うオーナーさんの気持ち通り、とても美味しく食事としても満足できるランチでしたので、
ダイエッターもそうでない人..もぜひ行ってみてね。。

ちなみにランチは数量限定で、来店してもらったのに売り切れになってたら申し訳ないので、基本予約制、といことでした。

なお、食事だけでなく、ティータイムにも、美味しいデザートとお茶しにぜひ来てね〜
とのことでした。

あ、しまった、、

オーナーさんから、契約農家から仕入れる色々な野菜などは販売もされてて、この画像アップで撮るとも映えますよ、って言われて、写真撮るの忘れたので、前回画像にて…

なお、他の投稿では、
この地域のお店のランチ特集をしています。
40件以上投稿してて、未投稿のものもまだまだあり、その後も追加していきます。
👇👇👇コレです。ぜひご参考に〜

名古屋市内のランチ特集。オシャレ.お得.ゆったり.自然食.オーガニック.映え(笑.大盛り.各国料理. 等おすすめのお店、カフェ集
2021年 鬼滅の刃カレンダー+スケジュール帳【セット】楽天で購入   ※ご案内これと別の投稿では、同じ地域のおすすめモーニングのカフェ、喫茶店をまとめましたので、ぜひそちらもご覧ください。  ☟☟☟☟これです。。...

ランキング参加してます。
☟☟☟☟応援ポチいただけるとうれしいです。


名古屋市ランキング
M’s cafe & salon de minami(エムズカフェ・アンド・サロン・ド・ミナミ)
★★★★★ · カフェテリア · 彩紅橋通1−5

コメント

タイトルとURLをコピーしました