走る書道家 波多の明翠さんの世界に1つしかないTシャツがいくつか(爆

ランニング

さて、ラン友さんでいつもお世話になってる、

走る書道家 波多の明翠せんせいです。

今回明翠先生が、ひとつひとつ手書きのため、世界に1つしかないTシャツを販売されるとのこと。

よく見ると、「楽」という字で

構成されています。

で、ルギーも注文、と思ったんだけど、サイズが3Lまで…

ルギーはただのデブでなく、

脚は女子からうらやましがられる細さ(爆、、

だけど上半身はデブのいわゆる欧米人体型。

なので職場の厨房さんはいつも、

上半身を耐えてる脚がかわいそうだ!

とイジメられます(爆

普通おデブは腹回りが合うかとか調べるけど、ルギーの場合はいつも一か所だけで、身幅 のみ。脇の位置の幅。。

つまり胸囲が合えば着れる、ってことです。。

先生にわざわざサイズ表を送ってもらう。

3Lの身幅は、58センチ。

おデブは、色柄デザインはスルーで、単にダブダブで着れればそれでいい、、

オレだけかな。。

なので今普段着てるTシャツは身幅68センチ。

裏表あるからひと回り136センチ。

明翠Tシャツは58の倍で116センチになるので、20 センチ違う。。

けど、注文します(爆、、

身幅58センチのTシャツは家にもあって、痩せてる時期で割とタイトで、これ着てる時は腹をずっと凹ませて歩いてる(爆

でも、だいたいのキツめのTシャツは、横にびょーーんと伸ばして
5センチくらい伸ばします、、、、
なので前後でひとまわり10センチ伸びます(爆

まあ、今のコロナ禍でチョー運動不足で脚が動かず、このままだともう走ることができなくなるかな、ってくらい(爆、、

なので、とりあえずこれ着れるくらいにはならないと死が待ってるかもなので、がんばってダイエットします。

と言って2ヶ月は経ってるけど(爆、、

なので夏に急にルギーが痩せても、

変な薬には手は出していないので、隠れてコソコソ指差してもダメです!

犯罪は犯してません(爆

さて、話がヨコミチソレイユなので(爆

時を戻そう。。。

♩ あおー げばー とおー としー、、

・・・中3まで戻すなー!(爆

明翠先生は、走る書道家として、国内外各地で個展を開く傍ら、チョーウルトラランナーとして、
9か月で、日本一周一筆書き6700キロランや、
昨年はあの、さくら道ネイチャーラン初参加で完走、など、
100キロ単位のマラソンに出て完走。。

また、毎年春日井で、グループになって交替でマラソンリレーする、

絆マラソン を主催されています。

ちなみに、この絆マラソン。

一昨年は我がチーム

「百聞は一見にピカチュー」(何それ..

で、「ニセ明翠」となって走ったラン友が、一番の個人賞ゲット。

昨年はオレが、トラの着ぐるみ着て沿道の参加者たちと絡みながらギャグしながら走って、これまた一番の個人賞。

やぶやの5000円商品券ゲット。

2年連続の快挙です。。

ニセ明翠は1番取れる自信があった(爆

今年は残念ながらコロナの影響で中止でした。。

そして、ありがたいことに、ルギー企画の

「国道19号ラン」

高蔵寺から多治見のシェ・シバタさん本店までランする企画に、ぐっさん家にも出演されてる、吉本のお笑い芸人、オレンジの田中さんと一緒にご参加もいただきました。

この田中てっちゃんもウルトラマラソン芸人No.1のランナー。

オレたちラン仲間よりどんどん速くなる(爆

って、、

本題のTシャツの話に戻らずまだ話がヨコミチソレイユなので

時を戻そう。。

「がんばって! もう少し!

 ヒーヒーフー。。。」

・・・55年前の出産日まで戻すなー!(爆

って事で、、

各々世界に1つしかない明翠Tシャツ。

色も13色から選べます。

締め切りは、12 日までに明翠先生に申し込み。

先生と友達じゃないとか直接連絡できないかたはオレに連絡貰えばお伝えしますのでぜひ〜

11 日の23:59とかにオレに連絡してもダメだよ(爆

一応FBをリンクしますので、

この中でいくつか関連の投稿されてるんで、だぁーって読んでってね〜

波多の 明翠
波多の 明翠さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、波多の 明翠さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました