中京テレビ キャッチ で紹介された 名古屋 御器所の古民家カフェ マダムアン( madam an) さん。魅力のレトロプリン、昭和レトロなお店。

地元(愛知中心)お店情報

あ〜、、

なんかめっちゃそそる画像(爆

ルギー家近所以外のオサレカフェ情報の99%の情報網の かあさん より、

昭和区御器所近くの古民家カフェ おススメ。

のLINEが来ました。

ちょうどその数日前かな、中京テレビの キャッチ を見てたら紹介してたお店
マダム アン( madam an) さん。

楊夫人ですね(それはマダムヤン…)、、

この時は他に、ファニーズカフェ(funnys cafe) さんも紹介してて、以前投稿しましたので、地元愛知情報のカテゴリの中からご覧ください。。

ランチ時に伺い、まずは靴を脱いで上がります。

メニュー見て、

1500円か、、

ランチにしてはまあまあいく値段だな、

って思ったけど、価格の中には

ケーキとドリンクもついてるとのこと。

Bの、パンシチューランチ

にしました。

なんかめっちゃおいしそう。。

自家製ハムなんだ。。

で、ケーキのショーケースになんかめっちゃ興味あるものが、、

昔ながらの?プリン…

要は表面がツルツルでなくてゴワゴワしててブツブツもあるやつ。。

ウルトラマンに例えると..

ウルトラマンジャックこと、

帰ってきたウルトラマン の顔は

スベスベツルツルしてるけど、

初代ウルトラマンの顔は

めっちゃゴツゴツでひび割れしそうでしょ。

そんな初代ウルトラマンな感じ(爆。

セットのケーキはこのプリンでもOK

ってことでハピルギMAX..

で、セットのドリンクは、

いつもアイスコーヒーにするんだけど、

オレの前に注文したおねいさんが

「チャイ」 お願いします、、って。

チャイって何? ちと冒険しようか、、

って事で チャイに決めたんだけど、

「チャイ、って何ですか?」

って聞くのは恥ずかP、、

さっとスマホで調べると、日本ではまあ

ミルクティー的な感じみたい。。

武藤だったので加藤にしました。

でなく、、

と言っても、

武藤さんが加藤さんに嫁いだわけでなく.,

無糖だったので加糖にしてもらいました。。

味は、、

あー、ミルクティーじゃん、、

ん、、

なんかだんだん口の中が、

インドになってく(爆

って感じ(ようわからん…)

そして、むかながプリン(略すな..)

あー、なんかめっちゃ懐かしい味。。。

セットのプリンとチャイだけでも単品だと900円以上するから、1500円でもお値打ちです。

パンの中はスープ。

今日の日替わりスープは

インゲンと、、なんだったっけ…

あか〜いドレッシング、あと、

野菜の形とか見ても、どちらも自家製じゃないかな。。

プリン、スープ、ドレッシング、チャイ

など、、なんか新鮮というかあまりいつも体験しない感じの味わいで

ボリュームもありみんな美味しかったです。

お店はホント古民家、って感じです。

入口付近はテーブルとイスが並び、

奥にはグループで過ごすのになかなかいい感じのスペースもありました(予約要)。

なんか新鮮な味でおいしかったです。

古民家風のまたまったりしたスペース、

ママさんも元気で独特な雰囲気、、

あ、、チラミニ、でなく、ちなみに..

キャッチの中継の中で、

なんか電話でお店の場所を細かく説明するのがヤダ(爆、、

みたいなブラックトークをされてました、、

住宅街の中にひよこんとあるので確かにわかりにくくて電話で説明しにくい場所。。

地図でも多分わかりにくい、、

で、、説明します(爆

地下鉄のある東西の道、

昭和警察署の西の、

床屋さんのある信号を南へ

(北にはお寺があり道はない三叉路)

信号越して、コインパークが2つ続き、

2つ目のこのコインパークがあるところを

コインパークと逆側の西へ。

グレーとベージュの外壁の家のほうに回る感じ。

ただ、標識でわかるように

車だと逆からの一方通行なので入れません。。

車なら、1つ手前か越してからコの字に回る感じ。。

みんなもぜひ、

道を問合せせずに行ってきてね(爆

おうち菓子madaman(マダムアン) · 〒466-0848 愛知県名古屋市昭和区長戸町4丁目2
★★★★☆ · カフェ・喫茶

ランキング参加しました
ポチいただけるとうれPです
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました