大曽根駅からすぐのアットホームなカフェ おうちごはんcafe iwase (カフェイワセ)さん。

地元(愛知中心)お店情報

営業が11時からなのでモーニングはやってないですが、ランチ行ってきたのでご紹介します。

大曽根駅からたぶん徒歩1分とかくらい…
よくセントラル大曽根でZUMBAしてたけど、そこからすぐ。

cafe  iwase (カフェイワセ)さん。
15時ギリギリに入ってまずランチ。

ランチは3種類あって、

ひとつは定番の
グルテンフリースパイスカレーランチ。

今回はこれにしました。

そして、きまぐれおうちごはんランチ
週替わりかな、メインディッシュが変わる、
おかずとご飯みたいな定食タイプ。

あとひとつは、ご飯ものや麺類。
ご飯もの麺類と言ってもいろいろバラエティに富んでて、
どんぶり、オムライス、ガパオライス、ビビンバ、そうめんなど週替わり。
あと土曜は要予約で手まり寿司があるみたい。

そのあと、紅茶のかき氷とアイスコーヒー。

ラン企画でお世話になってるシェ・シバタ多治見本店さんのかき氷で、めっちゃカラフルや映えなものが多かったけど、実はいちばんルックスは質素だったミルクティー氷がいちばん美味しく感じたんで、こちらでも見た目は1番地味だけど紅茶系にしてみた。

氷はあの川久さんの氷。
トッピングでアイスを追加、
撮り忘れたけどこのかき氷の中にアイス内蔵(爆

ここ教えてくれて一緒に行ったラン友さんはタマゴサンド。

で、

アイスコーヒーも氷がコーヒーなので、香りも良く溶けても薄くならなくてずっと最後までおいしかったよ。

オレたちと同年代のご夫婦でやってみえます。

娘さんとお孫さんもみえて、お兄ちゃんは今流行りのカットなんかな、ちょっと昭和なオールウェイズ三丁目の夕日的な感じもする髪型でした(コラ!…)

アットホームで雰囲気の良い喫茶店、カフェでした。

ランチもバラエティあっておいしかったんでぜひ行ってみてね〜

ちなみに、まだこちらには載せてないけど
過去訪問させていただいた、
モーニング、カフェ 編
ランチ 編
のお店をまとめた投稿があるのでこっちも参照ください。
  ☟☟☟ コレです

名古屋市内のおすすめモーニング集(ランチ特集も中にリンクしてます)。  オシャレ、コスパ良し、ゴージャス、ひとり、人気、魅力的なカフェ・喫茶店まとめ
※ご案内  この投稿と別に、名古屋市内のおすすめランチ集の投稿もしていますので、ぜひご覧ください。 ☟☟☟こちらです。こちらでは、名古屋市のおしゃれなカフェのモーニングと、一部おやつタイムなどにおすすめのカフェ、喫茶店などをご紹介しています
おうちごはんcafe iwase · 〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根3丁目7−43
★★★★★ · カフェ・喫茶



コメント

タイトルとURLをコピーしました