名古屋、池下に先週16日にオープン キッチン ケン(kitchen KEN)さん

地元(愛知中心)お店情報

 

広告

先週、6月16日に池下にオープンした、

キッチン ケン(kitchen KEN)さん

(※8/7追伸。 先日、すぐ隣あたりで火事があったようですが、翌日営業されてました。)

こちらのオーナーは、以前鶴舞のランニングサークル開催の時にお世話になった、JR鶴舞高架下にある、パンダ食堂さんの料理長だった兵藤さん。

店名は、お名前の、剣さん、から。

ランチは900円で
プレート、パスタ、カレーの3種。

パンダ食堂の時から料理はとても美味しくて、メニュー内容に関しては創作料理的に、他にないメニューもあって、とても感心してました。

ドリンクセット や ドリンク&デザートセット もお値打ちです。

プレート をオーダー。

映えるでしょ..
一品一品丁寧に作られてるのがわかりますね。
ライスかパンか選択できます。

兵藤さん(剣さん)は、カレー料理の経験が長いのでカレーもおすすめ。
今後カレーにも力入れてくみたい。。

追伸、ランチは他にパスタとカレーがあります。
その後の訪問時にいただきましたのでその画像載せますね。

以前、カレーの専門店?にもみえたそうなので、
カレーにもこだわりがあり今後カレーメニュー拡充されるかも..

魚、カレー、パスタなどのメイン以外の野菜なども
個々に丁寧に調理されてるのがわかりますね。

マジメに記念撮影.. 剣さんに合わないですが、、
料理と変なキャラに関しては一目置いてます(爆、、

キッチン、カウンターあたり。
ランチ途中、お客様帰られカウンターが空いた際、
あわててサッと撮ったので片付いてなくてすいません。。

これ以外に2人席と4人席がひとつずつあります。

後日訪問時。

パンダさんは2階もありキャパはでかかったですが、新しいお店は、こじんまりとしたスペースにしたかったとのこと。

場所は、池下から名電のほうへ北上してすぐ。
ランチは14:00がL.Oで14:30まで、
ディナーは17:00から、
日曜が定休日です。

夜もぜひ。
コースKがとても気になる..

久しぶりに剣さんにお会いして、パンダさんの時の料理も思い出しながら、剣さんのキャラも思い出しながら、とても美味しくいただきました。
久々に会ったんでちょっとキャラがおとなしめだった(爆

あと、

名古屋市内で訪問した
・モーニング特集
・ランチ特集 
・鶴舞御器所荒畑ランチ特集
・アジア中心の各国料理ランチ特集
・名古屋市内のオーガニック、ヴィーガン、自然食、糖質カット、ダイエットなどのランチ特集

の特集投稿のリンクをまとめた投稿をリンクしますので、どれもぜひ読んでみてね。

👇👇👇コレです

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

コメント

タイトルとURLをコピーしました