ブロッコリー、鮭。 筋トレする人が食べるのはなぜ… 筋肉つくの?タンパク質多い?栄養素は?コスト面は?

おススメサイト

ちょっと興味のある記事があったので紹介します。

一般の人がマッチョなかたに思うイメージって、

「鳥のムネ肉、ササミ、卵の黄身などをめちゃ食べる」・・・

って思ってるかたもいるかと思うので(爆

え、こんなものにタンパク質が?栄養素揃ってる?他とコスト比較したらどう?

ってまず思っちゃいますよね。

自分みたいな一生ダイエットが趣味(=義務)(=デブ)…の人間には

ダイエット商法や素材でもありえないモノも登場して失敗や病気になる人もいるけど、

この記事書かれてるかたは某24Hジムの店長さん。

有名24時間ジムでスーパーバイザーとして複数の店舗運営を行いながらパーソナルトレーナーもされているかたの配信するサイト。
なので信用できそうですね。

今回リストアップした記事は、ムネ肉でも黄身でもなく(爆

・ブロッコリー
・鮭
・オートミール

野菜にタンパク質が含まれているの?
オートミールってダイエット食品じゃない?
魚に筋肉に良い栄養素があるの?
なんか不思議ですよね。。

筋トレする人がなぜこの食材を選んで摂取しているか、ってのを解説してくれてます。

これです ↓ ↓ ↓

筋トレをする人はなぜブロッコリーを食べるのか!プロのトレーナーが解説します!

筋トレをする人はなぜブロッコリーを食べるのか!プロのトレーナーが解説します!
みなさんは、筋トレしている人がよく「ブロッコリー」を食べているのをご存知でしょうか?筋トレに最適な食事の代表例とも言える「鶏むね肉」「ブロッコリー」ですが、なぜ好んで食べられているのでしょうか?鶏肉だと、たんぱく質が豊富だとか、低カロリーだ

オートミールの種類や栄養素について!なぜ筋トレをする人は食べるのか解説します。

オートミールの種類や栄養素について!なぜ筋トレをする人は食べるのか解説します。
皆さんは、「オートミール」という食品をご存知でしょうか?ダイエット時や健康に良いとされているオートミール。よくボディビルダーや筋トレしている人が食べているイメージがあると思います。ですが、具体的に何故オートミールは好んで食べられるのでしょう

鮭は筋肉に最適過ぎる!?驚くべき栄養成分とオススメな理由について!

鮭は筋肉に最適過ぎる!?驚くべき栄養成分とオススメな理由について!
皆さんは、筋トレに「鮭が最適過ぎる」ことをご存知でしょうか?「鮭」?と思ったあなた!どこか普通で、庶民的な感じがしますが、まぎれもなく「鮭」です。鮭には筋トレに必要な栄養成分が、めちゃくちゃに入っているのです。どれだけ筋トレを頑張っても筋肉

筋肉に関することばかりでなく、このサイトではいろいろな観点からのユニークな記事もたくさん。

【ジム店長解説】パーソナルジムの利点とは?筋トレジムとの違いについて
筋肉は日焼けで映える!なぜマッチョは黒いのかジム店長が解説します
僧帽筋をつけたくない方必見!的確に効かせる三角筋トレを解説。
筋トレしている人がタンクトップをなぜ着るのか!24時間ジム店長が教えます。

なんか観点がすごくユニーク。
  ☟☟☟ ぜひ読んでみてね~

Fitness Is Life
フィットネスに関する総合情報配信サイトで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました