レシピル(RECIPE-LE)←ここのレシピサイトおススメ。いろんな食品メーカーサイト、レシピサイトが一気にチェックできるよ。

おススメサイト

毎日の食事を作るのに、ワンパターンになっっちゃってメニューに困ってるママさん(パパさんも…)が多いと思うんで、ちょっとユニークなおすすめのレシピサイト紹介します。

料理レシピのサイトって、例えば作ってる人、企業のメニューとなると、割と味付けが一緒、好みもあったり、企業のサイトとなると自社商品食材使うのは当たり前。。

そうなるとなかなかいろんなジャンル、素材、味付けとかにトライしたい人にとってはイマイチなサイトも多いかもだけど、今回はいろんなサイトや食材メーカーのメニューを集めたまとめサイトなんで過去に見たサイトよりとてもバラエティに富んだメニューが作れそうなんでちょっと載せてみました。

あと、割と調理が簡単なんで、一人暮らしのかたや料理が苦手、初心者のかたにも良いなと思いました。

さきにサイト紹介すると、
コレです☟☟☟ レシピ(RECIPE-LE))さん

レシピル|料理のヒントメディア - レシピル|料理のヒントメディア
レシピルでは、プロのレシピを横断検索したおすすめレシピのコンテンツを配信しています。食材や食事シーン、料理名から専門家のレシピが探せます。素人投稿レシピを除外し、食品メーカーから専門家レシピサイトを中心に掲載。きっと役立つ料理のアイディアが見つかります。

おススメな点はまず、食材、ジャンルごとにレシピが紹介されていて載っていて、カロリー、調理時間、材料など載ってて、興味があるメニューがあったらそのメニューの細かいレシピのサイトへ飛べること。

なので、味の素、サントリー、キューピー、カゴメ、ニッポンハムなどの食品メーカーのサイトへ、あとはいろいろなレシピ紹介サイトへ、あと、NHK今日の料理まで飛べちゃう(爆

多分、食材とかメニューをまずググって、いろんなサイトが載ってる中ネットサーフィンして作る料理を決める、って手間が、ここのサイトから食材選ぶと有名サイトのレシピに飛べるんでめちゃ早くメニュー決定するし、優柔不断な人はググりすぎて疲れちゃうかもだからぜひここからなんかメニュー選んで作ってみてね。

例えば、ある日のおすすめレシピ、3つ載ってるんで画像紹介。

小松菜のふわふわつくね
→サントリーのサイトへ移動する仕組み

芋の麻婆ソース
→キリンのサイトへ移動する仕組み

ゆで鶏の旨ねぎ塩ソースがけ
→サントリーのサイトへ移動する仕組み

なんかメニューも斬新だし、
食品メーカーのサイトならおススメでおいしそうだし、とても使い勝手良いサイトですよ。

いつも家族に、ワンパターン、とか言われてて
自分で作れー!(爆
って言えないし、、ってみなさん

ちょっとココ見ていろいろ作ってみると家族の評判も上がると思うんで
ぜひいろいろトライしてみてね~


コメント

タイトルとURLをコピーしました