ルイボス本舗さんの グリーンルイボスジンジャーティー。グリーンって.. ルイボスティ―との違いは..

おススメサイト

グリーンルイボスジンジャーティー、
飲んでみました。

皆さんは、グリーンルイボスジンジャーティーはご存知でしょうか。

ルイボス本舗さんと言うところで作られているもので、
有機グリーンルイボスとジンジャーチップスをブレンたハーブティー。
ジンジャー30%配合、カフェインはゼロです。

これです
ルイボス本舗さん
グリーンルイボスジンジャーティー
👇👇👇👇

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】グリーンルイボスジンジャーティー 2.5g×10枚 ルイボス本舗 ノンカフェイン ジンジャー30%配合 生姜 国内正規 | ノーブランド品 | ルイボスティー 通販

ルイボスティーっていうのは聞いたことあるんだけど、
ジンジャー? グリーン? 

普通のルイボスティーとグリーンルイボスティーの違いは、
同じルイボスと言う植物からできるハーブティーなんだけど、
普通のルイボスティー(レッドルイボスティーとも言う)は、
茶葉に水分を与えてしばらく発酵させてから乾燥させて作るのに対し、
グリーンルイボスティーは、茶葉を発酵させずにすぐに乾燥させて作る、
ここが大きな違いです。

なので茶葉も仕上がりも、
ルイボスティーは茶と言うか赤色で
グリーンジンジャールイボスティーは緑色です。

グリーン、と付くと何かちょっとメジャーじゃないような感じもしますが、レッドつまり普通のルイボスよりも栄養価が高いんです。
グリーンルイボスは発酵と言う過程がないため、発行で栄養素を逃してしまうことがないからです。

さて、次は ジンジャー についてです。

ジンジャーはわかりますね(笑
商品を開封したときにジンジャーの香りがとても感じられました。

ただ、ジンジャーは個々の好みによって、
ほのかに香るのが良いかたや、ジンジャーをめちゃ感じるほど濃いのが好きなかたもみえます。

で、このルイボス本舗さんのジンジャーは、パウダー状じゃなくてチップスのような形です。
なので、蒸す時間次第でジンジャーの濃さを調節できます。
これいいですね〜。

マグカップ、ティーポットなどで飲む人が多いと思うけど、蒸らす時間で濃さが調節できます。

寝起き、寝る前、食後など、心を落ち着かせたいときに飲んで、てことみたいです。。
インパクトある香りなんで自分は食事の時に飲みますよ。
ルギーも2つ一緒に作ってみて蒸らす時間を極端に変えてみたらやっぱずいぷん味が変わるよ。。

グリーンルイボスジンジャーティー、ルイボスティーなど詳しく知りたい人は
ルイボス本舗さんのサイトをご参考に。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】グリーンルイボスジンジャーティー 2.5g×10枚×2セット ルイボス本舗 ノンカフェイン ジンジャー30%配合 生姜 国内正規品 | ノーブランド品 | ルイボスティー 通販

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】グリーンルイボスジンジャーティー 2.5g×10枚×3セット ルイボス本舗 ノンカフェイン ジンジャー30%配合 生姜 国内正規品 | ノーブランド品 | ルイボスティー 通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました