有酸素運動すると筋肉量が落ちる? マッチョはランニングは苦手? 有酸素運動と無酸素運動の両立は?  

おススメサイト

今回紹介するサイトは、某24Hジムの店長さんで、有名24時間ジムでスーパーバイザーとして複数の店舗運営を行いながらパーソナルトレーナーもされているかたの配信するサイト。

筋トレとかについいて紹介しようかとも思ったけど今回は、、

自分はラン友さんとズンバ、サルセーションのスタジオ友さんが大半。

有酸素系も交えて、無酸素との関係を紹介したいと思うので、マッチョなかたから有酸素系専門のかた、筋肉をつけることが自分のライフスタイルにどう影響するか模索中のかた、など、みなさん参考にしてね~。

ラン、スタジオレッスン友さんのベテラン勢でも、めちゃマッチョなかたやすらっとしたかたとかいろいろ。

筋肉をつけるとどうなるんだろう、って思ってるかたも多いと思うんで、2つリストアップしました。

まずひとつめはは、

有酸素運動をすると筋肉量が落ちるのか?

結論 「落ちます」 とのことです。

・・・おおー! って言ってる人も多いと思うので(爆
これ見てね ☟☟

有酸素運動をすると筋肉量が落ちる?プロのパーソナルトレーナー兼ジム店長が解説します

有酸素運動をすると筋肉量が落ちる?プロのパーソナルトレーナー兼ジム店長が解説します
皆さんは、有酸素運動をすると筋肉量が落ちるという噂を聞いたことはありますでしょうか?「ダイエットの為に有酸素運動としてランニングをしているけど、筋トレも一緒にしているのに筋肉量って落ちてしまうんでしょうか。。。」「筋肉が落ちるなら走らない方

ふたつめ
マッチョはマラソンは苦手?
 ↓
結論 「筋肥大を目的とするような体とマラソンの両立は難しい」

これは皆さんなんとなくは、そうかも~、って思うかもですが、、
これ見てね ☟☟

マッチョはマラソンが苦手?筋トレとランニングの両立について

マッチョはマラソンが苦手?筋トレとランニングの両立について
「マッチョって身体が大きいから体力なさそう」「マラソンとか苦手そう」こう思ったことはありませんか?ですが、人によっては筋トレをしてムキムキになりたいけど、マラソンなど持久力も欲しいと考える方もいると思います。先に結論からお伝えすると、筋肥大

このサイト、
筋トレのやり方を説明するサイトはよくあるけど、こちらはそれにプラスして取り上げるジャンルがとてもユーモアかつバラエティに富んでるんでとても見てて面白いです。

例えば、いくつかタイトル挙げると、、

・筋トレに最適な食事の「沼」についてプロのトレーナーが解説します
・【ジム店長解説】パーソナルジムの利点とは?筋トレジムとの違いについて
・筋肉は日焼けで映える!なぜマッチョは黒いのかジム店長が解説します

・僧帽筋をつけたくない方必見!的確に効かせる三角筋トレを解説。
・筋トレしている人がタンクトップをなぜ着るのか!24時間ジム店長が教えます。

なんか観点がすごくユニーク、ウケる~、ってのもあるよね。。

ぜひ読んでみてね~

Fitness Is Life
フィットネスに関する総合情報配信サイトです。ダイエットに必要な「知識」や24時間ジム店長ならではの「情報」を発信し、関わる皆さんのサポートをすることを目標に「Fitness Is Life」として活動しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました