名古屋の庶民の味 スガキヤ(すがきや)。肉、メンマ、ネギなど追加トッピングできるの知ってましたか。

地元(愛知中心)お店情報

爆盛り画像からスタートしなんかすいません。。

地元名古屋の庶民の味、スガキヤ(すがきや、寿がきや)さん。
ご幼少の時(自分で幼少って言うな..)からだから
この世に生を受けて物心がつく前から50年以上お世話になってます。

知らないかたもみえるかと思いますが、ラーメンにはトッピングが自由に追加できます。
画像は
肉・・4枚110円 を4つ
メンマ・・4倍110円 を4つ
野菜・・170円 を2つ
コーン・・110円を3つ
ネギ・・10倍110円 を3つ

自分は基本、炭水化物は少なくしたくてミニラーメンなんでトッピングが多く見えてます。
なので皆さんが普通のラーメンに乗せるとこんな映えな感じにはなりません、、、

他には、半熟玉子60円、コーン110円などもあります。
スガキヤのラーメンは390円、自分はいつもミニラーメンなので280円、
チョーお値打ちですよね~。
トッピングの値段でラーメン追加できますね(笑
いつもトッピングなんで普通のラーメン画像がなくてすいません。

画像はミニラーメン280円に、ネギ30倍330円。

こちらの隠れミッキーは、
ミニラーメン280円に野菜2つトッピング340円。

あと、
そんなスガキヤさんにひとつ物申したいのが、この 「ラーメンフォーク」

ラーメンフォーク、っていっても
大リーグのエースピッチャーの魔球じゃないです、、。

この中央にミニフォーク的なものがついて、画期的、食べやすいと、すがきやさんが推してましたが、自分たちおデブには欠点が。。

ずいぶん昔に作られた形の以前のやつはスプーンの先の「右側」がフォークになってた。
ただ、左利きの人もいるので、ユニバーサルデザインとして真ん中にされたそうです。

が、、、
真ん中にしたことで、一番底に残ってる、1センチくらいになった麺の残骸。。
残骸ってのも変な表現だけど、、
おデブは1ミリでも多く食べたいのでひとかけらも残さず食べます..

これが以前のスプーンでは、右利きの人だとスプーンの左半分、
つまりフォークのついてないスプーン部分で手前にきれいにすくって残骸をみんな食べられたけど、

フォーク部分が真ん中になったことで、スプーンが浮く(爆、、
この残りわずかな残骸がすくえない。。
まあ、残骸きれいに食べるには、スープ全部飲んで流し込めばいいんですが。
って、まあこんなことどうでもいいですね(笑。

スガキヤさんはいろいろなスーパー、ショッピングモールにあるのでいつもお世話になってます。
ラーメン食べない時でもデザートを。ソフトクリーム、クリームぜんざい、あんみつ、ベリークリームなどいろいろありますよ。

名古屋地区以外の方もぜひお店に寄ってみてくださいね。
ずいぶんいろいろな地方にお店ができてきましたが、近くにスガキヤがないかたはぜひ名古屋へ。
ちなみに通販でこんなのもありますよ。

広告

また、名古屋のソウルフード的なお店の記事も少し載せておきますのでぜひご覧ください。

コメダ珈琲店、COCO壱番屋(ココイチ)、矢場とんなど
マニアックなメニューが多いですが(爆、、ぜひご覧ください。

え?これみんなココイチ(CoCo壱番屋)?地域限定店舗限定メニュー、1号店の西枇杷島店、限定メニューからあげまぶし。他飛騨牛カレー、カレーきしめんなどの限定メニュー。激辛10辛15辛、新登場20辛も食べてきました。。
広告 ちなみに、10辛など激辛料理の攻略方法を別で投稿しているので興味あるかたは見てね。激辛料理は対策するとしないので全然違うんで参考にしてね。。👇👇コレです 冒頭の画像見ると、え?これみんなココイチのメニュー?って感じるかと。 10/25...
ココイチ10辛、15辛、20辛。COCO壱の辛さの例え、レベル、2甘やペヤング獄激辛との比較など、激辛初心者の注意点、コツや、地域限定メニューなど。
COCO壱ではいつも10辛を食べる筆者が、10辛に挑戦するための事前知識や準備することや疑問などを説明、ペヤング獄激辛との比較なども載せています。準備なしで挑戦して失敗しないよう、これを読んで参考にしてください。
全国的人気、名古屋の矢場とん本店。 定番のわらじかつ、ヤバトンショップ(YABATON SHOP)、矢場とんマルシェ(矢場とん市場)も。。
広告 こんにちは ルギとんです(爆..でなくルギーです、、 全国的に有名なお店。 名古屋、矢場町にある 矢場とん 矢場町本店 です。 先日は、先月鶴舞にオープンした 矢場とんマルシェ(矢場とん市場) を紹介しましたが今回は大元を。。 すぐ隣...
コメダ珈琲店とは。名古屋発全国展開の喫茶店。メニュー、シロノワール、クリームコーヒー、アイスココア、10円豆菓子、よく使う名古屋弁、おかげ庵とは?
広告 名古屋発の喫茶店で、全国47都道府県制覇をした、コメダ珈琲店さんの特集がテレビ番組でもたまにあるようなので、名古屋、東海地区以外のかたにもコメダがわかるようここでまとめてみましたので事前予習しておくと楽しく見られますよ。「名古屋地区の...
有名パティシエ、シェ・シバタ 柴田武 さん。TBSジョブチューンでいろんなお店のスウィーツの合否判定をされてたかた。
広告↴ フジテレビ ノンストップ いいものプレミアム 電子レンジ 調理器具 電子レンジ専用調理器 レンジ 調理 魚焼き プレート 焼き魚 レンジで焼き魚 時短 料理 食器 器物類 焼き目 電子レンジ調理器具 レンジメートプロ レンジメートP...
若鯱家の 黒辛カレーうどん 食べてみました。。
広告 名古屋で、♩ちゅる ちゅる うまうま~って歌うと、みんな♩カレーうどーん ちゅるちゅる~って歌うよ(爆、、、 名古屋圏を中心に40店以上、 ショッピングモールの中などによくある店舗カレーうどんの若鯱家さん。(若鯱屋 さんではないです....
若鯱家の 黒辛カレーうどん 食べてみました。。
広告 名古屋で、♩ちゅる ちゅる うまうま~って歌うと、みんな♩カレーうどーん ちゅるちゅる~って歌うよ(爆、、、 名古屋圏を中心に40店以上、 ショッピングモールの中などによくある店舗カレーうどんの若鯱家さん。(若鯱屋 さんではないです....

コメント

タイトルとURLをコピーしました