全国的人気、名古屋の矢場とん本店。 定番のわらじかつ、ヤバトンショップ(YABATON SHOP)、矢場とんマルシェ(矢場とん市場)も。。

地元(愛知中心)お店情報

広告

こんにちは

ルギとんです(爆..でなくルギーです、、

全国的に有名なお店。

名古屋、矢場町にある

矢場とん 矢場町本店 です。

先日は、先月鶴舞にオープンした

矢場とんマルシェ(矢場とん市場)

を紹介しましたが今回は大元を。。

すぐ隣には、

ヤバトンショップ(YABATON SHOP)

があります。

ちなみに矢場とん本店さんにも、、

食事会計レジの横にお土産コーナーもあります。

注文はやはり わらじかつ、1800円。

カツ2枚分ですね。。

ソースはミソとソースと半々にしました。

ソースは普通の黒いとんかつソースみたいなのでなく、赤い感じ、甘辛いソースです。

うれしいこともうひとつ。

ごはんとキャベツは食べ放題です。

うれしいことは、昔のカツはそうなんだけど、今どきのトンカツって、サクサクで立体的な衣がウリなんだけど、そうなるとめちゃ衣が多くてくどくなっちゃうけど、

この、薄くて肉にフィットする衣(わかる?)..

が美味しいんですよね。。

カツは2種類の味で飽きずに美味しくいただきました。

さて、本店でわらじかつをいただいた後は

横のヤバトンショップ。

見えネ〜….(爆、、

お弁当もあるし、名物豚まんも。

地元でないかた用に、

お弁当や食材など、矢場とんの味が持ち帰りできお家で味わえる商品に、

矢場とんのお菓子、Tシャツ、コップとかのお土産もあります。

あと、これまたうれしいことに、繁華街、栄の隣の矢場町なのに、駐車場があること。

台数はこれだけなんで、運が良ければ停められます。 

周りにコインパークや有料Pはいっぱいありますよ。

以上です。

矢場とん 矢場町本店 · 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目6−18
★★★★☆ · 味噌カツ屋

ちなみに、

矢場とん本店さんから歩いて何秒(爆

のところに、これまた名古屋の全国的有名店、味仙さんもありますよ。

わらじかつのあとにもう一食は食えんか…

あと、先月オープン、先日投稿した、鶴舞近くにある、矢場とんマルシェ(矢場とん市場)の投稿は、

 👇👇 これです。。

名古屋鶴舞近くに矢場とんマルシェ(矢場とん市場)がオープン
広告 鶴舞から、JR線路を金山方面に向かったあたり、七本松交差点のすぐ西あたり、矢場とん市場(矢場とんマルシェ)というお店ができました。お店の道挟んで向かい側はJR高架線路です。 線路の北側(鶴舞側)と違って南側なので目立たないところにあり...

広告

せっかくなんで名古屋や愛知など地元の人気のお店の投稿もしてるので
こちらも見てね~

名古屋メシ、庶民の味 スガキヤ(すがきや)。ラーメンフォークは.. 。 チャーシュー、メンマ、ネギなど追加トッピングできます。
名古屋の庶民の味、寿がきや(スガキヤ)。ご幼少の時(自分で幼少って言うな..)からずっとお世話になってます。一般人びはあまり参考にならないですが、、こんなトッピングも。このトッピングの値段でミニラーメン2杯食べれますね(笑まあそんなことはS
ココイチ10辛、15辛、20辛。COCO壱の辛さの例え、レベル、2甘やペヤング獄激辛との比較など、激辛初心者の注意点、コツや、地域限定メニューなど。
COCO壱ではいつも10辛を食べる筆者が、10辛に挑戦するための事前知識や準備することや疑問などを説明、ペヤング獄激辛との比較なども載せています。準備なしで挑戦して失敗しないよう、これを読んで参考にしてください。
読めばわかる コメダ珈琲店とは。名古屋発全国展開の喫茶店。メニュー、特徴、シロノワール、あるある、よく使う名古屋弁、おかげ庵とは?
広告名古屋発の喫茶店で、全国47都道府県制覇をした、コメダ珈琲店さんの特集がテレビ番組でもたまにあるようなので、名古屋、東海地区以外のかたにもコメダがわかるようここでまとめてみましたので事前予習しておくと楽しく見られますよ。「名古屋地区の店
シェ・シバタ 柴田武 さん。TV出演でも人気の有名パティシエ。多治見が本店、名古屋店は覚王山に..
広告 ↴シェ・シバタクッキー缶 ☜(Amazon)シェ・シバタ タルトショコラ ☜(Amazon) 先日、TBSのジョブチューンで、ローソンのスウィーツの合格不合格の判定をされてたり、他のお店の判定でも出演されていた、 パティシエ 柴田武 ...
若鯱家の 黒辛カレーうどん 食べてみました。。
広告 名古屋で、♩ちゅる ちゅる うまうま~って歌うと、みんな♩カレーうどーん ちゅるちゅる~って歌うよ(爆、、、 名古屋圏を中心に40店以上、 ショッピングモールの中などによくある店舗カレーうどんの若鯱家さん。(若鯱屋 さんではないです....

コメント

タイトルとURLをコピーしました