8/20オープン。 薬膳を基にしたおうちご飯とカフェ。 名古屋の北区.大曽根、平安通の エムズカフェ(M’s cafe) さん

地元(愛知中心)お店情報

名古屋の平安通近く、大曽根からでも徒歩10分くらい、

M’s cafe(エムズカフェ) さん でランチ。

ヨガインストラクターのやよいせんせい、

秋葉弥生先生のおすすめ。

せんせいのご親友で、薬膳コーディネーターの資格を持つオーナーさんが、

「薬膳を基にしたおうちご飯とカフェ」

ということで、8/20オープンしたばかりのお店です。

お客様のみえないスペースをパシャ…

なのでお店はもっと広いですよ。

Alunch  1300円
漢方スープ肉骨茶(パクテー)ハーフサイズ
& 旬の野菜デリ に。
B lunch 1600円は、スープがレギュラーサイズに。

事前に弥生先生にお願いして予約とっていただき、訪問させていただきました。
Aランチのハーフサイズのデリでもまあまあボリュームありますよ。

で、気付かなかったですが、このライスは、糖質30パーセントカットのマンナンライス。

ダイエットでよく炭水化物カットのため、ご飯を他のもので代用してごはん風に作るメニューがありますが、そう言うのはまさにダイエット食って感じになっちゃって、だいたいご飯の感覚がなくなっちゃうけど、これは食べ終わっても気付かなかった。。

スープのほうも、漢方に慣れてないかたにもおいしくいただけそう。薬として漢方を摂る感じでなくて、ちゃんとしたランチのスープとしておいしくいただけ、カラダポカポカになります。

脂肪よ燃えてくれー!(爆

で、一般人はこれでお腹膨れてごちそうさまですが、、

グルテンフリーのカレーを追加…

大島智子似のオーナーさんと娘さんで、お客様に丁寧に対応されてました。 今は知り合いのかたが多いかな。。

店内では手作りの小物や、オサレなバッグ、あと、無農薬野菜とかも展示、販売されてました。

今日は

健康、ダイエット食にもなるオサレな料理を美味しくたらふくいただくことができました〜

今はランチは予約が必要かと思うので、興味あるかた、来店されるかたは、さきに問い合わせてみてね〜

おまけ、、

大島智子、って誰だー!(爆

時を戻そう、、、

今から30 年以上前から、フリーアナウンサー、バラエティタレント、司会者として活躍してた、、、以下省略。。

あ、、芸名 大島さと子に変わってた…

その他、いろいろなお店をブログに載せてますが、この地域のランチ特集ということでまとめたのがあるので、こちらも是非みてね〜

 👇👇👇コレです。。

404 NOT FOUND | ルギ散歩
ルギ散歩

名古屋市ランキング
エムズカフェ・アンド・サロン・ド・ミナミ · 〒462-0818 愛知県名古屋市北区彩紅橋通1丁目5
★★★★★ · カフェ・喫茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました