改装を終えた名古屋の川名、御器所の、マダムアン(madam an)さん。 レトロプリン健在。。

地元(愛知中心)お店情報

あ、今お店に、食べログさんが来てる。。

食べログはネットでしか見たことないんで、

バーチャルの人間がいるんだって知った(爆

さて、

名古屋 川名、御器所の マダムアン さん。

今月お店は15周年を迎え、8月からほぼ1ヶ月半ほどお休みしお店を改装されて、先週オープンされました。

 👇👇これは以前の画像。

古民家をお店にした、昭和を感じるとても懐かしく感じるお店でしたが、、

改装となるともうこの外観の面影はなくなって、ガラッとオサレななカフェへと変っちゃってるんだろうな、って思いながら訪問。

👇 ビフォー

👇 アフター

表の看板の向きが変わったー!(爆、、

って事で…

懐かしさはいまだに残ってて安心。

メニューももしかしたら大幅に変わっちゃったんじゃないかなと思いつつメニュー見ると、

以前と変わらないものが多かったです。

で、

いつも注文してた、べつ腹LUNCH 

ドリンクとケーキが選べます。

飲み物はいつもアイスコーヒーで、

ケーキは必ず、

大人プリン! 

これも選んでOKなので

選べるケーキはいつもこれにしてます。

いつも書いてるけどこの表面のレトロ具合がなんとも言えず。。

大人プリン、って名前なんだけど逆に、

50年前のご幼少(爆..の頃を感じる..

考えてみたらガキンチョ当時..も、表面はまあツルツルで、こんなビターなプリン食べてないんだけど、なんか懐かしくなるプリンです。

歳食ったなぁ、、、(爆

このプリンの表面、

ウルトラ兄弟に例えると、

帰ってきたウルトラマンのスベスベした顔でなく、

初代ウルトラマンのあのゴツゴツした肌、

って表現だとよくわかるかも。。

べつ腹で、懐かしく、おいしくいただきました。

このあと何食べにいこかな(爆

店内は、ちょっと配置が変わりましたが昔の雰囲気は残ってて、入り口には定番のショーケースにべつ腹スウィーツいっぱい。

大きく変わったのが、カフェ。

靴を脱いでスリッパにてリラックスしてもらってたのが、土足のままなりました。

カフェは、入り口から一段上がって席に着くのは変わらずです。

奥の離れとかどうなったかチェケラしてなかったので、どうなったか今度チェックチェックしてきます(古っ…

だいたいこちらでは、べつ腹LUNCHですが、過去の投稿で、メニューや店内など画像いろいろ載ってるのあるのでこちらも見てね。。

👇👇👇 コレ。。

レトロプリン。名古屋 昭和区御器所、川名の古民家カフェ マダムアン( madam an) さん。 昭和レトロな雰囲気のお店。
花たまご スフレ ケーキ セレクト 16個入り チョイス 詰め合わせ 通常ケーキ半分の大きさ お取り寄せ 多種 プチケーキ チーズ チョコ クリ 小豆 イチゴ 抹茶 カスタード りんご かわいい 可愛い ミニケーキ デザート 洋菓子 スイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました