新米澤屋(ヨネズカフェ)さん。名古屋新瑞橋、フルーツ店のスムージーや生ジュース。

地元(愛知中心)お店情報

名古屋、新瑞橋にあるフルーツ専門店の
新米澤屋(ヨネズカフェ)さんです。

自分はランナーなんでランナー目線ですが、、
毎年3月に開催される、名古屋ウイメンズマラソン。
事前にコースを試走するとき、途中の休憩をどこにするか悩んでる人も多いと思うんで、元気になるエイドとしてご紹介します。

自分たちの試走ではフルで役8km地点で新瑞橋のセブンと山田餅さんが並ぶところが休憩エイドになることが多く、堀田から折り返し後に逆の車線にあるこちらは距離的にスルーになることが多かったです。 

それと、よく試走してたのはコロナ前で5年以上前までのことで、ここがテイクアウト専門店のヨネズカフェさんとしてオーブンされる前の話。

セブンで休憩中、道の向こうを眺めてて、

「あのフルーツ屋さんテイクアウトのスウィーツとか始めないかなあ。」ってみんなでよく話してましたが、4年前くらいに開始されたようです。

スムージーだけでもユニークで種類もいっぱい。

パイナップル、シャインマスカット、ブルーベリー、チョコ、マンゴー、、
Instagram見ると、スムージー200円の日がよくあるみたいです。

チョコバナナ(アイス)を注文しました。
さすがフルーツ専門店のフレッシュなスムージー。とってもおいしかったです。

種類が多いし、アイスもホットもできるメニューもあるので走って暑い人はアイス、めっちゃ寒い日はホットにできるから、何人かで訪れた時はとても都合が良いです。

テイクアウトのみだけど、外の歩道で邪魔にならないところで飲んだら容器は渡せば回収してくださるとのこと、ランナーにもありがた〜い。

ちなみにスムージー持ってるスムージーな笑顔のかたは、社長さんです(笑

注文した時、コレ写真撮っていいですか、って聞いたら、
「良かったら社長呼んできましょうか?
このスムージー2階で作って1階へおろしてからですが(爆…」と、、

現在は三姉妹でお店をされているようですが、祖父さん考案、
メディアでもよく紹介されている、昭和なゴンドラ(爆

注文したスムージーを2階で社長さんが作って、窓の外から昭和的に吊り下げ1階へ降ろしたあと、1階まで降りてきていただいて写真撮らせていただきました。
社長さん、お店の皆さんありがとうございました。

スムージー以外にも果物屋さんならではのフルーツを絞ったフレッシュジュースが新鮮でめっちゃ魅力的、いろいろ種類あります。
他にも手作りパンやドーナツもあります。

フルのコースでいくと堀田折り返し後の約11キロあたり。8キロあたりのセブンで休憩の際に信号渡って行ってもいいし。
ただランナー全体のイメージが悪くならないよう、通行人やお店の迷惑、邪魔にならないように注文して飲食しでくださいね。

ウイメンズの試走やレースの日のエイドも何回かやっていて、いろいろ気づいたことやおすすめなど、近々ウイメンズ試走するランナーさんやウイメンズを観戦応援するかたのおすすめの見方などの記事を投稿しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ウイメンズやランニングに関係ないかたもぜひ寄ってみてね。
フルーツ専門店なんで、贈答や法事用の果物のかご盛りもぜひ。
遠方のかたは、Yahoo!ショッピングや楽天、Amazonでもオンラインショップがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました