名古屋で由眞せんせい初サルセーション

ZUMBA・SALSATION

ご案内。
ズンバやサルセーションに興味あるかた向けに
「ズンバとは?」「サルセーションとは?」
まとめてみましたのでぜひご覧ください。

  ☟☟☟☟ズンバとは?

初心者でもわかる、ズンバとは(ZUMBA).. 芦田愛菜ちゃんがハマり、早見優さんはインストラクター。サルセーションやエアロビクスとの違い、曲、動画、簡単?難しい?サークル、ダイエット効果、IN愛知.名古屋
.(参)ちなみに、この投稿はズンバについてですが、逆に、サルセーションでの目線での投稿もしています。  ☟ ☟ これです、ご参考ください。冒頭に一曲紹介させていただきます。この時点でノリノリになっちゃいそうですが(笑このかたが、あとで出てく

  ☟☟☟サルセーションとは?

SALSATIONとは。 初心者でもわかる、ズンバとサルセーションの比較、違いは?
SALSATION(サルセーション)について知りたいかた必見。レッスン受けるには?難しい?ハード?ズンバとの違いなど、初心者にもわかりやすく説明しています。

愛知県でサルセーションレッスンされてるイントラさん全員受けるまで辞めれま10(爆..

15 名くらいで全員網羅した、と思ったら、新興勢力的にサルセーションのブームで勢いすごくて、どんどんサルセーション始めるイントラさん出てきて、わかる範囲で現在24名達成で、今日が25 人め。

サルセーションを始めてから1年経ちました。と言ってもうち5ヶ月くらいはほぼコロナで活動できなかったけど、、

今日は ゆませんせい。えとりさんです。
え、、あなたはふとりさん、、ほっといて(爆、、

ゆまさんとは、約5年前ゆまさんがまだ若い頃、

・・・今も若いわー!(👊by yuma..)

ラテンの第一人者 南幸恵先生のラテンダンスサークルをウイルあいちにて開催させていただいた時、当時イントラ始めた頃のゆまさんも参加してくださいました。

ただ自分はZUMBAだけやってたんでその後もなかなかゆまさんのレッスンは受ける機会がなく、、

で、今回ゆまさんがサルセーション始められる、とのことでまたこれからお会いできそうです。

記念撮影、、ゆまさんどこ(爆..

スポーツクラブでのレッスンはされたけど、単独のレッスンは今日が記念すべき第1回目。
おめでとうございます!

最近サルセーション離れしてて、知ってる曲は2曲のみ、、残りはアタフタしながら、ゆまさんの動きから一瞬遅れて動く、いわゆる、いっこく堂スタイル(爆..で、どうにか躍りました、、

動いてるとマスクでメガネが曇って、エバラ焼肉のタレCMの、月の家円鏡状態(爆、、
あ、、橘家円蔵だった(どっちでもいい..)

途中、メガネ外してやったけど、裸眼視力0.1もないんでほとんど周り誰かわからず、、
前で踊ってるのが、ゆまさんなのか..まゆさんなのか..なぐさんなのか…..
・・・なぐさんだったらさすがにわかるか(爆

今日も感染対策で、
60分間息止めて踊りました(バカ…

ついでに、サルセーションとは、、

エアロビクス、ズンバなどは知ってるけどサルセーションは知らない、って人もいると思うけど、ここ数年、特に去年からはスポーツクラブのスタジオレッスンにも取り入れられてきてる人気のレッスン。

ズンバと一緒でしょ、とか、サルサのことでしょ、とか思ってる人多いけど、ちょっと違う。。

あと、サルセーションは、テレビ東京の 「YOUは何しに日本へ」 でも外国の有名なマスタートレーナー、
フェデリカさん、クラウディオさんが来日された様子が2回放映されています。

それに、今ラジオで流れる曲、サルセーションで使われている曲も多いです。

自分はコロナ禍でカラダはチョー鈍りまクリスティー(爆サルセーションという言葉も忘れそうな状況、、

やっと少しずつ参加、、

最近ちょこちょこ久々にサル友(表現がビミョー..)さんたちとも会えて、

だらけまくってた生活に”喝”を与えようと思ったけど、腹減っておなかにカツ与えました..

ミソのほうにすればよかった(どうでもいい..)

7月からは少しずつサルセーション、ズンバ  、ランも復活していけたらいいなと思う京子の吾郎(爆、、

ゆまさん、みなさん、

どうもありがとうございました!

おまけ、、

その、5年前の南先生ラテンサークル企画させてもらった時のゆまさん。。

初々しい(爆、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました