御器所の和、洋、スウィーツ、カフェ 高砂本店 と 萌chez(モシェ) さん

地元(愛知中心)お店情報

 これかな? 藤井聡太棋聖がつけてたシルクの
☟ 小杉織物さんの絹マスク やっぱ在庫切れだよね。。。

この小杉織物さん。
あと1週間で休業しなきゃいけなかった企業を救っためちゃいい話。。 
歳なんかな…このエピソードで泣けてきた..

さて、本題です。本題は別にいい話じゃないです(爆

ラン友 のりPのお友だち夫婦がやってみえる、イオン千種の隣の

天ぷら いづも さん、に伺ってから

御器所にある、和、洋菓子、スウィーツ、カフェのお店に行ってきました。

いづもさんの内容はまた別で投稿しますね。

御器所の西友からちょっと南に行ったところにあるお店で、和菓子洋菓子の 高砂本店 さん。

その隣に、一階が洋菓子、スウィーツ、二階がカフェとスウィーツのお店、萌chezさん に行ってきました。

高砂さんが和と洋のお店をきっちり分けた感があります。

確か昔は高砂本店さんでよくケーキ買ってた記憶があるし、、

今は高砂さんはほぼ 和 になっています。

Pとかいくつか問い合わせさせてもらおうと思って電話したんだけと、あやうく、

「もえチェズさんですか?」

って言おうとしたら、

「はい。モシェ です。」って、、

聞かなくてよかった。。

もえチェズ.って完全に思い込んでた…

季節のショートケーキ アシェなんとか…

がなんか魅力的だったんでこれにしました。

お店はさほど広くはないけど、

ゆったり落ち着けそうなカフェで、

予約もできるそうで、かき氷もあるし、

こんどかき氷ランしようと思ってます。

で、ここに着く前にのりPが、

「なんか御器所に塩大福の美味しい店があるらしい」

って言ってて、萌chezさんについた時ついでに隣の高砂本店さんにちらっと入ったら、

「あ! これ〜!」 って、

偶然ここがそうだった、、

見つかってラッキー

のりP買ってました。。

高砂本店さんの和のスウィーツもオシャレなものが多くて、萌シェさんの一階の洋スウィーツも豊富で美味しそうなものばっかり。

どっかの手土産や家様にスウィーツ買って、上でお茶飲んで、と、

コロナ禍で寂しい生活にちょっとした心の潤いにぜひ。

Pは店前以外に、裏にもPあるよ。

Google マップ

ランキング参加しました

👇 👇ポチいただけるとうれPです。

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました