2018〜2019年、ZUMBAで大ブレイクした曲 ♪トドエルムンド(Todo el Mundo)。HISATOMIさんのラップ?もカッコいい。

ZUMBA・SALSATION

~ご案内~
別の投稿で、ZUMBAとは?サルセーションとの違いは?
など、ズンバに興味あるかたや初心者向けにまとめてみました。
こちらもぜひご覧ください。
  ☟☟☟☟コレです。。

初心者でもわかる、ズンバとは(ZUMBA).. 芦田愛菜ちゃんがハマり、早見優さんはインストラクター。サルセーションやエアロビクスとの違い、曲、動画、簡単?難しい?サークル、ダイエット効果、IN愛知.名古屋
.(参)ちなみに、この投稿はズンバについてですが、逆に、サルセーションでの目線での投稿もしています。  ☟ ☟ これです、ご参考ください。冒頭に一曲紹介させていただきます。この時点でノリノリになっちゃいそうですが(笑このかたが、あとで出てく

♪トドエルムンド(Todo el Mundo)この曲だけでひとつの投稿ができちゃうほど、去年話題で人気の、ZUMBAレッスンに使われてた曲です。

めちゃカッコいいっしょ。。
ZUMBAファンならこの曲聞くと、仕事中でも踊りだす(爆
ZUMBA興味ない人も、この曲めちゃかっこいいんで読んでね。。

去年、世界中のズンバのインストラクターさんがレッスンで利用して、
知らないかたはいないかなと思うくらいの人気な曲、
ちょっと前になるけど、ZIN75に含まれている曲
♪トドエルムンド(Todo el Mundo)
動きも複雑でなく誰でも踊れます。

インストラクターさんもレッスン参加の皆さんも
みんなでリンボーダンス、ガブリ寄りのように前に出て、、、
・・・・表現が変すぎ(爆….
曲の途中の 「コンニチハ」で手を合わせて合掌し
ラストで 「BRAI BRA IBRAI?」でカッコつけて 
「バイバイバイ」って、陶酔して手振ったりしてたかも(爆

この曲はまず、動画にも出てくる日本のレゲエミュージシャン、
白青のシャツにサングラス、のかた、
HISATOMI さんが参加されてて、
曲の合間に入るラップ的セリフがまたかっこいい。。
なんて言ってるか、、は、当時自分も100回くらいその部分聞いて
メモして書き直して予想したりネットで調べたり、、
当時、HISATOMIさん関連のどこかのサイトに問い合わせしたけど返事は来ず。。 で、ほぼ、99%予測。。

で、レッスン受けてる人の大半が、
~♪祭りだ祭りだ集まりな 踊りな飲みな?????、、、
ここからが謎ですよね、、

歌詞サイトに載っていた、、本人に確認された、、など
1か月ほどいろいろ調べてましたが結局、
ZUMBA JAPANのサイトで歌詞が見つかったので
これが正しいでしょう、ってことで。。
カリーサビラ(沖縄の言葉で 乾杯)、が正解のようです。。
☟☟☟こんなんかなと思います、、

♪ コンニチハ
祭りだ祭りだ集まりな 踊りな飲みなカリーサビラ
ここは宴だ詫び寂び感じて雅な時間をたしなみな
肌の色とか気にしない 隔てるかは君次第
打ち上げてみな喜びの花火
BRACADA BRACADA BRACADA DADADA
  (略)
刀忘れたが心は武士
引き金引かず楽器弾く指
世界中揺らす音楽が俺らにとっての武器
  (略) 
桜のように舞い 輝かせる愛
神の手いらない
BUDDY BUDDY  BUDDYBYE
  (略)
地球が躍る時間だ
捨て去れるその欺瞞(ぎまん)だ
踊る君が一番だ
TAKE  IT BRU BRAI BRAI BRAI

ちなみに(笑、、こっからは余談、、

このセリフの前の、
♪オーオオ、、オーオオ、、 って
ベトシャッフルやってるところから。。

踊りながら歌いたいんだけど、
こう歌ったらなんとなくそう聞こえる(爆、、
というめちゃ強引な日本語ソラミミで、
口パクで踊りながらうたってみました。。

♪ (飛べるのね~)オーオオ オーオオ
  お前が最高齢で ウォウォウオー、、
  (飛べるのね~)オーオオ オーオオ
  お前が最高齢で ウオー、、
  飛べるのね~、 飛べるのね~、 飛べるのね~
  お前が 最高齢で ウオー!!
  飛べるのね~、 飛べるのね~、 飛べるのね~
  お前が 最高齢で ウオー!!

面白いのは、全くそうは聞こえないんだけど、
この8行のソラミミ歌詞の中身のほとんど大半が、
todoelmundotodoelmunco
で構成されてます。。
たぶんこの8行の中で赤の太字のあたりは
2つ合わせて12回くらいこれ入ってるかな、、

・・・って、がぶり寄り前進ダンス….に入るわけです、、

この日本語ソラミミ、
恥ずかしいから声出さず口パクだけど(笑
母音がほぼ合ってるからめっちゃノれますよ(爆 

いずれにせよ(爆
冒頭にリンクした、「ズンバとは」の投稿。
興味のあるかた、初心者にもわかりやすいと思うので
これ読んでぜひズンバに興味をもって、好きになって
ズンバフリークになりましょう(笑


コメント

タイトルとURLをコピーしました