名古屋 アクティブいつきで、餌取由眞先生のサルセーション(SALSATION)。

ZUMBA・SALSATION

今日は、調べてみたら約1年ぶりの

餌取由眞先生のサルセーション。

と言っても、ゆまさんのサルセーション参加は過去この一回だけで、
今回が約1年ぶり2回目。

しかもこの過去唯一の一回が、去年7月初め、
ゆまさんの初サルセーションレッスンでした。

石川橋の、アクティブいつきさんの
広〜いフィットネススタジオにて。

1年ぶりとなるともち動きはほぼ全部新曲なので初コリオ、、

ウォーミングアップは、BTSの新曲。

曲名忘れた、、、

あと、

宇多田ヒカルさんの ♪One Last Kiss 

もレッスン曲に入ってました。

動き覚えるのに冷や汗で脳ずいぶん使ってて、最後までカラダが疲れることを忘れてた(爆

まだジャンプはできないけど、そういうところはあまりなく、全体的にアクティブで激しいのも多かったので皆さんもルギーもバンバンに動いてました。。

ゆまさんとは、5年以上前かな、、

ホームのメガロス千種でたまにお顔拝見してて、 

メガロスでもレッスンを受けてた、ラテンダンスの第一人者、南幸恵先生のラテンダンスサークルを開催させていただいた時に、

当時はイントラさんの卵だったと思いますが、ゆまさんもご参加くださいました。

以前受けたのはサルセーション初レッスンで、今回、1年経って参加させていただきましたがもう、堂々としててサルセーションベテランイントラさんのようでした。 

今日は以前の多くのズン友さんやサル友さんとも久しぶりに会えてハッピーでした。
レッスン始めたかたやこれからレッスン始める友だちもみえて、今後も楽しみです。

勤務も時間曜日バラバラで変更もあるのでなかなか事前に参加予約ができず、、

いつも前日とか割とレッスン近くになってSALSATION®︎ やZUMBAの各先生に空きを問い合わせしてドタ参レッスンしてます。

ゆまさんのも満席だったと思ってずっとあきらめてたけど、急きょ仕事が休みになって問い合わせした時にタイミングよく空きができてて、今日参加さできました。

ゆませんせい、参加の皆さん
どうもありがとうございました〜

なお、

サルセーション未体験、初心者、興味ある方など向けに、「サルセーションとは?」

って事でまとめてみました。

自分もなかなかレッスン回数参加できずサルセーション素人だけど、
まあまあわかりやすくまとめたつもりなので、
ぜひ読んでサルセーション好きになってね〜

これ 👇👇👇 です。

サルセーションとは(SALSATION)。インストラクターの種類 SI、SEI、SMT。CHOREOLOGY(コレオロジー)、ROOTZ (ルーツ)とは、曲、動画、サークル、簡単?難しい?ズンバとの違い、in名古屋
サルセーション(SALSATION)とは何かがスッキリわかります。有名曲、ハード?難しい?レッスンを受けるには?など、初心者、未体験のかたにもわかりやすく説明していますのですぐにレッスンが受けたくなること間違いなし!

名古屋市ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました