ダイエットブラックジョークあるある

ダイエット

ダイエットカテゴリ投稿初めてになります。
基本、自分は正統派ダイエッターというわけでないのでダイエット内容は参考にしないでね(爆
ODBって、腹八分目とか九分目、要は今までより摂取を少なくしたら体重は普通は減っていくんだけど、それは避けて(爆、高価なサプリ買ったり、ダイエットに良い食材ってメディアで取り上げられたらそればっかり買ってずっと食べ続けるとか、変化球で乗り切ろうとする人多数。。。
今回は初回なので、まずはブラックジョーク集で感じていただきましょう。。
ここで言う ODB は、おでぶ、と読みます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母 「もう、あんたまたゲームばっかり買って。 もう、もったいないんだから!
   もっと身になることに使いなさい。」
子 「ママこそまたダイエットグッズ買って。 もう、もったいない。
   もっと身にならないように使ってよ・・・」

男 「どう、このごろ筋トレしたんで、逆3角形になっただろ?」
連れ「お前の場合はその上に三角形がくっついてるけどな。 ・・・」

夫 「ウチの女房は奥ゆかしくて、いつも私の3歩下がって歩いております。」
子 「単に、前からだと小さく見えるからねえ・・・」

母 「もう~。ダイエットしようと思ったときに限って、
   食事誘われるんだもんなー、、、」
子 「てか、食事誘われたときにダイエットはじめようと思うんじゃない?」

彼女「ねえ。私の体見て、なんか変わった、って思わない?」
彼 「いつもの気のせいじゃない?」

スリムな女の人
  「いえいえ、まだまだデブデブですよー。
   キャー、はずかしい。 こんなブヨブヨの体見られてぇ~。」
相手「なにそのほとばしる優越感・・」

 作文発表
子 「ウチのママの、ダイエット宣言はもう100回以上聞きました。
   でも挫折宣言は一回も聞いていません。
   だから今は、100個のダイエットを続けてる自慢の頑張りママです…」

OL 「ねえ部長。
    もし私が5キロ痩せたら付き合ってくれる?」
上司 「たら、れば、の話はやめろ! ・・・・・」

おさななじみの男女に置き換え
女 「ねえ、もし私が5キロ痩せたら、私と付き合ってくれる?」
男 「おお、メッチャうれしい。
痩せれなかったら付き合わなくていいんだな。 ・・・」

では、夫婦に置き換え
妻 「ねえ、もし私が5キロやせたら、どう思う?」
夫 「そうだなあ、、、100万だまし取れれてた金が、利息分だけ
   返ってきたような気分かな・・・」

母 「ねえ、ママがさっき脱いだスカートの
   またがみ測りたいんだけど、目印つけてくれる?
娘 「腹に赤くくっきりついてるじゃん・・・」

子 「僕のパパとママは、お互い助け合ってなかよく暮らしています。
   昔パパが5キロやせたらちゃんとママは5キロ太るし。
   最近もパパがさらに3キロ減ったらママは3キロ増えたし。
   だからもし、ママが3キロやせたときには、、、、、」
父  「それはない・・・・・」

友 「ネエ、今日豪華ディナー行かない?」
ODB 「んー、、ちょっと… ダイエット中だしなあ、、 」
友 「そうなの・・  残念ねえ、 じゃあまたね。」
ODB 「えっ。」 ・・・・・・・・
(友達ならせめてもう一回だけ誘えよ、、、、) 

結局行くことにしたら、、、
ODB 「んー、、、、。」
友  「ねえ、なに考えてるの?」
ODB 「あ。 このメニューいいんだけど、カロリー高いしなあ、、
     食べようか考えてるの」
友   「あ、そう・・・」 
(正確には、私に言う、 これを食べてもいい という
 正等っぽい妥協言い訳を考えてるんでしょ、、、、) 

長女 「ママ。 このお菓子食べる?」
ママ 「いらないわよ。 だってダイエット中だもん。」
末っ子 「ねえたん、 だいえつと、って なんのことでちゅか?」
長女 「子供が寝静まったあとにそっとお菓子を食べることよ。」

ブログ記事できた!
よし、では、送信!と。
あれ、、エラーになった、もう一回。
よし、 そうしん できたー!
私の、重いからなかなか そうしん できないのよねー、、、
・・・・・・・・
なぜか横で笑いをこらえる旦那、、、。

ダイエットグッズショップにて
あ、このDVD、今TV通販でやってる。 1万円、、高いなあ。
あ、こっちのは半年前のだ。 3000円、お、安くなってる。
どっちにしよう、、迷うなあ、、、、
「お客様、今回はぜひ3000円の古いほうをお買いください。
 なぜならお客様は必ず半年後、この1万円のものを3000円になったころに買いにいらっしゃいますので。」

子 「ママ。あの人、あの体型維持するのに50万円かけてるんだって。」
母 「別にいいんじゃない。」
   そう、母は何もいえない。自分の体型の 維持(=失敗してずっと代わり映えがしない) に60万使っているのだった・・・・

コメント

  1. おおの より:

    参考になりました。

タイトルとURLをコピーしました